SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYmp、野球中継で球速表示をバーチャル合成、ワンセグとラジオを組み合わせた番組を企画

 「バーチャル看板企画」は、バーチャルグラフィックス技術を使い、ピッチャーがボールを投げてボールがミットに収まるとバックネットフェンス上のバーチャル映像が球速を表示する仕組みになっている。

 また「ワンセグラジオ放送」企画は、テレビ放送のサイマル映像とラジオ放送の音声を組合せることによって、小さい画面でも試合の途中経過がわかりやすい野球中継を演出する。

 この企画が実施は、7月12日に愛媛・松山の坊っちゃんスタジアムから生中継される「日米大学野球選手権大会・第1戦」(テレビは南海放送とBS日テレ、ラジオは南海放送)で実施される。

【関連記事】
みんな気になるWBC中継のバックネット広告は「ヴァーチャル広告」
博報堂DY、「一球速報」のデータスタジアムを子会社化
博報堂DY、ラジオとワンセグを組み合わせたクロスメディア番組を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/07/13 12:10 https://markezine.jp/article/detail/7797

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング