今回の提携によって、デジタルガレージのイーコンテクストカンパニーが提供する「e-context 決済サービス」を、カルチュア・コンビニエンス・クラブが運営する「TSUTAYA online」「TSUTAYA DISCAS」などのインターネットサービスに導入するほか、コミュニティ・サイトの構築や、Twitterを活用したマーケティングについても検討を行う。
カルチュア・コンビニエンス・クラブは、デジタルガレージ社代表取締役CEO 林郁氏または同氏が指定する第三者から、保有割合5%を上限として、デジタルガレージ株を12月末までに取得する。
【関連記事】
・携帯向けの高機能なTwitter公式サイトが今秋オープン
・TSUTAYAがGoogleブック検索を導入、12万タイトルが検索可能に
・「TSUTAYA online」の会員数が1500万人を突破