「DART for Advertisers」では、配信するすべての広告クリエイティブ、出稿先の媒体、その広告枠までを広告主が一元管理することで、インターネット広告キャンペーンにかかわるすべての広告効果を同一指標で評価することができる。
最新版となるバージョン6.0では、新たにGoogle Ad Plannerのコンポーネントが追加され、管理画面上から、広告の出稿先や出稿を検討しているウェブ媒体のプロフィールを直接確認し、出稿媒体の効率的な選定・見直しが行えるようになった。また、ユーザインターフェースもシンプルになり、運用者の負担を軽減するよう広告入稿の工数を大幅に削減している。
【関連記事】
・ダブルクリック、モバイルクーポン機能を追加した「MobileMK」最新版リリース
・ダブルクリック、行動履歴にもとづくレコメンドメールの自動配信サービスを提供
・ダブルクリック、DARTの配信容量を3倍に拡大