SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

バンダイナムコ、iTunes専用ゲーム音楽レーベル「NAMCO SOUNDS」開設

 「NAMCO SOUNDS」は、最新タイトルの楽曲や、「パックマン」をはじめとする名作タイトルの楽曲を中心に配信する音楽レーベル。配信する音源はすべてiTunes向けに制作されたもので、高音質でゲーム音楽を楽しむことができる。

 初回の配信では、「パックマン」「ゼビウス」「SOULCALIBUR SUITE - THE RESONANCE OF SOULS AND SWORDS[剣持つ者たちへ]」3作の楽曲を配信。価格は、1曲あたり150円(0.99ドル)、アルバムは400円(2.97~2.99ドル)。それ以降は、月2回(第2、第4水曜日)配信を行う。

 「SOULCALIBUR SUITE - THE RESONANCE OF SOULS AND SWORDS[剣持つ者たちへ]」は、ゲーム「ソウルキャリバー Broken Destiny」の発売を記念してつくられた特別楽曲。アニメ・ゲーム音楽の演奏で名高いオーストラリアのエミネンス交響楽団の演奏を、東京とシドニーの収録スタジオをネットワークで接続し、ディレクションは東京、演奏・指揮・録音はシドニーでリアルタイムに収録するという形式を採用している。

【関連記事】
米国のiTunes Storeですべての曲がDRMフリーに
話す「iPod shuffle」、今度はシャッフル以外にプレイリストにも対応
実物大のチョウを表示、親子で採集ノートもつけられるiPhoneアプリ「日本のチョウ」
YouTubeにAmazonとiTunesの「お買い物」リンクを設置
iTunes Store、楽曲販売で全米1位に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/09/02 13:20 https://markezine.jp/article/detail/8234

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング