MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ドコモとD2C、「iMenu『ショッピング』」開設
検索連動型やタイアップ型など6種類の広告商品を展開

2009/09/11 12:05

 「iMenu『ショッピング』」は、iMenuのトップページからリンクしたショッピング情報サイト。ドコモは、約2500万の商品を検索できるサイト横断型商品検索機能を提供し、ディーツー コミュニケーションズは、テレビで紹介されているアイテムがほぼリアルタイムで検索できる「TV連動コーナー」、検索ワードのランキングなど、モバイルショッピングの経験が少ないユーザーも楽しめるコンテンツを提供する。

 広告商品としては、広告主が商品情報を登録すると、検索連動型広告のクリエーティブを自動生成し、キーワードに連動した広告を表示させる「ショッピングサーチ」や、記事広告タイプの「タイアップAD」、商品サンプルを提供する「サンプルAD」など、6種類の広告商品を展開する。

 また、将来的には、ドコモプレミアクラブ会員を対象に「iMenu『ショッピング』」のコーナー経由で商品を買うと、ユーザにドコモポイントを付与する「ポイントもらえる」コーナーも展開する。

【関連記事】
D2C、iMenuに新たなバナー広告枠を開設
D2CがドコモのiMenu「ミュージック」で検索連動型広告を展開
auが本格的なファッション通販サイトをオープン、PCからも他社携帯からも利用可能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5