SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ホットリンク、Twitterのクチコミ伝播可視化技術を開発
ユーザーが反応する「ツボ」を分析

 ホットリンクは、Twitterで自社商品に関して発言された回数、発言した人数、読まれた人数を分析して情報伝播力を可視化するほか、クチコミが伝播した経路やタイミング、時間帯や話題から、ユーザーが反応する「ツボ」を分析。また、影響力のあるユーザーや関心のあるジャンルの分析を行う。今後は、この技術を活かして、レポーティングサービスの提供も行う。

Twitterユーザーとクチコミの伝播を視覚化した図(部分)

【関連記事】
mixiでもTwitter風サービス「mixiボイス」登場
ビルコムとCGMマーケ、企業のTwitter活用を支援する「TwitterPR」販売
不況に強いアフィリエイト市場、クチコミへの期待、効果向上が強さを発揮

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/09/21 10:15 https://markezine.jp/article/detail/8405

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング