MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ホットリンク、Twitterのクチコミ伝播可視化技術を開発
ユーザーが反応する「ツボ」を分析

2009/09/21 10:15

 ホットリンクは、Twitterで自社商品に関して発言された回数、発言した人数、読まれた人数を分析して情報伝播力を可視化するほか、クチコミが伝播した経路やタイミング、時間帯や話題から、ユーザーが反応する「ツボ」を分析。また、影響力のあるユーザーや関心のあるジャンルの分析を行う。今後は、この技術を活かして、レポーティングサービスの提供も行う。

Twitterユーザーとクチコミの伝播を視覚化した図(部分)

【関連記事】
mixiでもTwitter風サービス「mixiボイス」登場
ビルコムとCGMマーケ、企業のTwitter活用を支援する「TwitterPR」販売
不況に強いアフィリエイト市場、クチコミへの期待、効果向上が強さを発揮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5