SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

購買回数・金額別に最適なコンテンツを配信する
オプトの「ADPLAN LPO」

 「ADPLAN LPO」は、複数のデザインや文章のパターンが異なる複数のランディングページについて、一定期間内のCVR(成約率)を計測し、最もCVR が高いランディングページを自動表示させる。また、独自のCookieを利用して、来訪ユーザーの属性、サイトの閲覧履歴や購買履歴などからユーザーごとに最適なコンテンツを表示させることができる。「ADPLAN LPO」はASP方式で提供され、初期費用は20万円、月額費用は10万円。

新規・会員別コンテンツ配信
ユーザーの区分に応じてコンテンツを配信
デモグラフィック・コンテンツ配信
ECサイトの会員データベースと連動させ、コンテンツを配信

 また、オプトは「ADPLAN LPO」を使ったEC サイト向けターゲティング配信サービスの提供もスタート。ECサイトを訪れたユーザーの履歴を識別し、新規・会員別コンテンツ配信、閲覧履歴別コンテンツ配信、購買履歴(回数、金額)別コンテンツ配信、デモグラフィック・コンテンツ配信が可能。サービス料金は、「ADPLAN LPO」の導入費用20 万円と月額費用10万円となっている。

【関連記事】
大和ハウスがパーソナライズ化本格運用
エニグモ、電子看板の動画制作からターゲティング配信までを手がける「filmoサイネージ」
月間4億PVの「ANA SKY WEB」に行動ターゲティングLPOを導入、非会員にも航空券のレコメンドを可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/10/07 11:31 https://markezine.jp/article/detail/8540

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング