「ADPLAN LPO」は、複数のデザインや文章のパターンが異なる複数のランディングページについて、一定期間内のCVR(成約率)を計測し、最もCVR が高いランディングページを自動表示させる。また、独自のCookieを利用して、来訪ユーザーの属性、サイトの閲覧履歴や購買履歴などからユーザーごとに最適なコンテンツを表示させることができる。「ADPLAN LPO」はASP方式で提供され、初期費用は20万円、月額費用は10万円。
また、オプトは「ADPLAN LPO」を使ったEC サイト向けターゲティング配信サービスの提供もスタート。ECサイトを訪れたユーザーの履歴を識別し、新規・会員別コンテンツ配信、閲覧履歴別コンテンツ配信、購買履歴(回数、金額)別コンテンツ配信、デモグラフィック・コンテンツ配信が可能。サービス料金は、「ADPLAN LPO」の導入費用20 万円と月額費用10万円となっている。
【関連記事】
・大和ハウスがパーソナライズ化本格運用
・エニグモ、電子看板の動画制作からターゲティング配信までを手がける「filmoサイネージ」
・月間4億PVの「ANA SKY WEB」に行動ターゲティングLPOを導入、非会員にも航空券のレコメンドを可能に