SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オンライン年賀状サービス競争激化、Twitterユーザーにも年賀状が送れる「ウェブポ」

 リプレックスが日本郵便と連携して提供する「ウェブポ」では、年賀状のデザインテンプレートを提供し、写真貼り込み、宛名入力、印刷、発送までをウェブ上で行うことができる。電子メールアドレスだけを知っている知人や、GmailやTwitterなどでやり取りしている、住所を知らない知人にもお年玉付年賀葉書を送ることができる。

ミクシィ年賀状の強力ライバル?「ウェブポ」

 ウェブポでは印刷された年賀状を自宅で受け取ることも、印刷工場から直接投函することもできる。利用料金は、お年玉付年賀葉書代、印刷代込みで1通当たり128円。スポンサー付テンプレートは48円、その他180円のプレミアムテンプレートも提供する。

 昨年、SNS「mixi」が開始した「ミクシィ年賀状」でも同様の手法をとっており、mixiユーザーで好評を得て、70万枚以上の申込みがあった。ウェブポというライバルの出現で、今年はオンライン年賀状サービスの競争が激化しそうだ。

【関連記事】
ミクシィ年賀状、今年は「0円」、携帯でも利用可能に
「ミクシィ年賀状」は20代男女で高い支持【楽天リサーチ調べ】
ミクシィと日本郵便、まったく新しい年賀状サービス「ミクシィ年賀状」を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/10/30 11:28 https://markezine.jp/article/detail/8734

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング