MarkeZine(マーケジン)

記事種別

オンライン年賀状サービス競争激化、Twitterユーザーにも年賀状が送れる「ウェブポ」

2009/10/30 11:27

 リプレックスが日本郵便と連携して提供する「ウェブポ」では、年賀状のデザインテンプレートを提供し、写真貼り込み、宛名入力、印刷、発送までをウェブ上で行うことができる。電子メールアドレスだけを知っている知人や、GmailやTwitterなどでやり取りしている、住所を知らない知人にもお年玉付年賀葉書を送ることができる。

ミクシィ年賀状の強力ライバル?「ウェブポ」

 ウェブポでは印刷された年賀状を自宅で受け取ることも、印刷工場から直接投函することもできる。利用料金は、お年玉付年賀葉書代、印刷代込みで1通当たり128円。スポンサー付テンプレートは48円、その他180円のプレミアムテンプレートも提供する。

 昨年、SNS「mixi」が開始した「ミクシィ年賀状」でも同様の手法をとっており、mixiユーザーで好評を得て、70万枚以上の申込みがあった。ウェブポというライバルの出現で、今年はオンライン年賀状サービスの競争が激化しそうだ。

【関連記事】
ミクシィ年賀状、今年は「0円」、携帯でも利用可能に
「ミクシィ年賀状」は20代男女で高い支持【楽天リサーチ調べ】
ミクシィと日本郵便、まったく新しい年賀状サービス「ミクシィ年賀状」を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5