SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、スポンサードサーチ(PC版)の地域ターゲティング機能を強化、クッキーに格納された位置情報を利用

 ヤフーの地域ターゲティング機能では、まずキーワードに含まれる地名を確認し、次にIPアドレスを確認するという優先順位となっていたが、キーワードやIPアドレス等の存在する位置情報をすべて等価なものとして扱い、入札価格および広告の品質が高い広告を上位に表示する。

 また、Yahoo! JAPANのトップページ右メニュー内(天気など)で地域を登録した際、クッキーに格納される位置情報を地域ターゲティングに用いる機能を正式に実装。また、IPアドレスを参照するデータベースの追加を行い、Yahoo! JAPANの右メニューでの地域登録によってクッキーに格納された位置情報が存在しない場合などに利用するとしている。

【関連記事】
ヤフー、音楽サービスにレコメンド機能追加
リクルートとヤフー、「R25」事業で提携
アクトビラ、地域別動画広告配信をスタート
Google、地名なしでも地域情報検索を可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/12/10 12:05 https://markezine.jp/article/detail/9096

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング