SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

文教堂とジュンク堂が提携、大手書店チェーンとの競争力強化へ

 景気低迷によって出版書店市場が縮小しているものの、大手チェーンによる市場占有率が高まっていることから、両社は規模拡大と経営の効率化をはかるため提携する。具体的には、相互店舗の出店・退店の調整や、相互の販売データ活用、販元へのデータ提供、人材交流などを行うほか、商品の調達や融通、POSシステムの連携などを行う。

 文教堂は首都圏を中心に186の店舗、雑誌専門店、DVDやCD、文具などの複合店舗を展開。ジュンク堂は、専門書を中心とした都市型大型店舗を全国に展開している。

【関連記事】
紀伊國屋書店、ネットと店舗共通の自社ポイントサービス開始
ジュンク堂が子会社設立、ネット書店をオープン
丸善、ジュンク堂、大日本印刷が業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/12/25 11:45 https://markezine.jp/article/detail/9227

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング