ビデオリサーチインタラクティブ(VRI)は、昨年6月からASPでモバイル・インターネット視聴データ「Mobile Media Measurement」のNTTドコモ iモードユーザー版を提供。今回、4月からソフトバンクモバイル Yahoo!ケータイユーザー版の提供も開始する。
主要携帯電話事業者2社をカバーすることによって、IP接続サービス契約数の71%(2009年12月末現在)をカバーする。また、iモードユーザー版では、2月上旬更新分よりパネル標本数をこれまでの約400サンプルから約2600サンプルに拡大する。
【関連記事】
・VRI、モバイル・インターネット視聴データをASPサービスとして提供
・VRI、モバイル広告データベースサービスを提供
・ビデオリサーチ、調査モニターの謝礼にネットマイルと交換できる独自ポイント発行