MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ヤフー、インタレストマッチの広告審査で「キーワードとコンテンツの直接的な関連性」の重要度を引き上げ

2010/02/01 11:40

 新しい広告審査方法の対象となる「インタレストマッチ(PC・モバイル向け)」では、「キーワードと広告(タイトル・説明文)の適合性」を最も重要視する従来の審査方針に加えて、「キーワードとコンテンツの直接的な関連性」の重要度を引き上げる。

 変更後は、「キーワードとサイトの適合性」「キーワードとタイトル・説明文の適合性」の2つのうちいずれかを満たしている広告が掲載可能。新広告審査方法の適用開始は2月15日からで、旧基準で承認済みの掲載内容についても対象となる。

【関連記事】
ヤフーが広告掲載ガイドラインを変更、復縁行為などを非掲載に
ヤフー、スポンサードサーチ(PC版)の地域ターゲティング機能を強化
クロスリスティング、キーワード検索数調査サービス「キーワードウォッチャー」をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5