新しい広告審査方法の対象となる「インタレストマッチ(PC・モバイル向け)」では、「キーワードと広告(タイトル・説明文)の適合性」を最も重要視する従来の審査方針に加えて、「キーワードとコンテンツの直接的な関連性」の重要度を引き上げる。
変更後は、「キーワードとサイトの適合性」「キーワードとタイトル・説明文の適合性」の2つのうちいずれかを満たしている広告が掲載可能。新広告審査方法の適用開始は2月15日からで、旧基準で承認済みの掲載内容についても対象となる。
【関連記事】
・ヤフーが広告掲載ガイドラインを変更、復縁行為などを非掲載に
・ヤフー、スポンサードサーチ(PC版)の地域ターゲティング機能を強化
・クロスリスティング、キーワード検索数調査サービス「キーワードウォッチャー」をリリース