今回のプロジェクトは、キャットフードブランド「フリスキー」のPR方法を模索していた「ネスレ ピュリナ ペットケア」と「ホリプロ アイドルドッグ.jp」のコラボレーションによるもの。参加する場合は、まず「ホリプロ アイドルドッグ.jp」へ会員登録し、犬の写真を添えてエントリー。後日送られてきた商品サンプル「フリスキー缶」を使ってアイドルドッグぶりを発揮しているところをレポート投稿する。
「フリスキー缶」は、魚をベースにした製品が多いネコ缶市場では珍しく肉がベースの製品だが、この製品はあくまでも猫用であり、犬は食べることができない。しかし、投稿レポートの中から選ばれたグランプリと、準グランプリの犬にはドッグフードが進呈される。
【関連記事】
・一緒に行けるカフェから手づくりフードのレシピまで 携帯で探せる「au one ペット」
・ペットのプロフサイト「プチペット」PC版オープン
・持ち歩いている写真1位は「子どもの写真」、女性2位は「ペットの写真」