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総力特集:どうなる2010年?モバイルマーケティングの未来

自社モバイルサイトで1600万人以上にリーチ
マクドナルドのモバイルマーケティング

 デフレ時代の勝ち組として、マクドナルドやユニクロなどの名前が挙げられている。とはいえ単に、「取り扱う商品が低価格だった」というだけで好調なわけではない。例えばマクドナルドが好調な要因として、モバイルマーケティングへの積極的な取り組みが挙げられる。勝ち組企業はモバイルをどう活用しているのか。1600万人以上の会員を抱える同社のモバイルマーケティング施策を紐解いてみよう。【総力特集!どうなる?2010年 モバイルマーケティングの未来】

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この記事の著者

中嶋 嘉祐(ナカジマ ヨシヒロ)

ベンチャー2社で事業責任者として上場に向けて貢献するも、ライブドアショック・リーマンショックで未遂に終わる。現在はフリーの事業立ち上げ屋。副業はライター。現在は、MONOistキャリアフォーラム、MONOist転職の編集業務などを手掛けている。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2010/03/15 11:00 https://markezine.jp/article/detail/9841

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