デフレ時代の勝ち組として、マクドナルドやユニクロなどの名前が挙げられている。とはいえ単に、「取り扱う商品が低価格だった」というだけで好調なわけではない。例えばマクドナルドが好調な要因として、モバイルマーケティングへの積極的な取り組みが挙げられる。勝ち組企業はモバイルをどう活用しているのか。1600万人以上の会員を抱える同社のモバイルマーケティング施策を紐解いてみよう。【総力特集!どうなる?2010年 モバイルマーケティングの未来】
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中嶋 嘉祐(ナカジマ ヨシヒロ)
ベンチャー2社で事業責任者として上場に向けて貢献するも、ライブドアショック・リーマンショックで未遂に終わる。現在はフリーの事業立ち上げ屋。副業はライター。現在は、MONOistキャリアフォーラム、MONOist転職の編集業務などを手掛けている。
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