SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイレップ、モバイルリスティング広告の入札管理を半自動化する「i-bidder モバイル」リリース

 モバイルリスティング広告の運用は、キャリア別の管理や効果測定の煩雑さなど、特有の負荷がある。こうしたモバイル特有の管理運用を効率化するために開発された「i-bidder モバイル Ver.1.0」は、Yahoo!リスティング広告「スポンサードサーチ モバイル」、Googleアドワーズモバイルを対象としたルールベース型の入札管理ツール。効果測定ツールとの紐づけ処理、入札計算処理の高速化機能を備え、現在の掲載内容データや直近のレポートデータなどを取り込むだけで入札計算処理を行うことができる。

 今後は、3月10日から試験環境での提供が開始された、Yahoo!リスティング広告「スポンサードサーチ モバイル」のAPIとの連携も行い、完全自動化に向けてさらなる機能の拡張を予定している。

【関連記事】
アイレップ、Google・Yahoo!の検索結果をリッチ化する構造化データ作成支援サービス
NTTコミュニケーションズ、クロスリスティングの筆頭株主に
リスティング広告の編集を手軽に、「ルグラン リスティングエディター」ベータ版
サイバーエージェント、5万キーワードを管理するモバイルリスティング広告自動入札ツールを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/03/12 14:25 https://markezine.jp/article/detail/9852

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング