SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NHK、「激震 マスメディア~テレビ・新聞の未来~」を
22日放映、ツイッターでつぶやき募集

 米国で経営難に陥るマスメディアが相次ぎ、日本にもその危機は迫りつつある。番組では、生き残りを模索するメディア企業、「公共性」や「ジャーナリズム」の役割の変質について、取材と有識者の討論をもとにネット時代のマスメディアのあり方を考える。

 番組のゲストとして、内山斉(日本新聞協会会長)、広瀬道貞(日本民間放送連盟会長)、川上量生(ドワンゴ会長)、佐々木俊尚(ITジャーナリスト)、遠藤薫(学習院大学教授)、今井義典(NHK副会長)の各氏が出演する。

 また、この番組は、ツイッターにアカウント(@nhk_media)開設しており、ハッシュタグ「#nhk_media0322」でつぶやきを募集し、番組で取り上げる。「激震 マスメディア ~テレビ・新聞の未来~」は、総合テレビで、3月22日(月)の午後10時00分~11時28分に放送される。

【関連記事】
「2009年 日本の広告費」、マス4媒体は5年連続で前年割れ
NYTimes.comが2011年に有料化、収益の第二の柱に
朝夕刊の全文が読める「日本経済新聞 電子版」創刊
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/03/18 13:16 https://markezine.jp/article/detail/9901

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング