SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パナソニック、日本初の「字幕付きテレビCM」を実施

 字幕放送は、主に聴覚に障がいのある人や高齢で耳の不自由な人も放送内容を楽しめるよう、テレビの音声を文字に、BGMやドラマの効果音を記号にして画面に表示するもので、すでに地上波デジタル放送で視聴可能となっている。

 パナソニックは、TBSの協力のもと、3月22日にTBS系列で放送された同社提供のドラマ「ハンチョウ」で、企業宣伝CM(60秒)1本を字幕付きで放送。今回の試験放送をもとに技術的な課題や反響について調査し、CM字幕放送化の早期実現に向けて取り組む。

【関連記事】
テレビ放映もあり? TBSがドラマの応援CM動画を募集
YouTubeに字幕がつけられるようになりました
GoogleがスーパーボウルでCMを初放映

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/03/23 12:50 https://markezine.jp/article/detail/9932

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング