パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
noteプロデューサー徳力基彦氏に学ぶ、“成果を出す”オウンドメディアのはじめ方【参加無料】
広告の効果改善の突破口は“意外な所”に。CVR200%改善の事例を交えて新手法解説【参加無料】
カラオケチェーン「ジャンカラ」、ユーザー体験の裏側にあるデータ活用のリアル
Criteo=「リタゲ」だけではない!CPA微増でCVを最大化するコマース・オーディエンスとは?
新規顧客と取引先27店舗を獲得。老舗製薬会社が語る、D2Cブランドの大丸東京店「明日見世」活用法
動画広告の成果をどう測る?電通デジタルとライフネット生命が事業貢献度を可視化!
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
DeNAが優勝しなければ魂を取られる!? プロ野球史上初・シーズン連動縦型ショートドラマの狙いと成果
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
マクドナルド「ドライブスルー モバイルオーダー」を全国の店舗でスタート ルパン三世とのコラボも開始
2022/09/28
【耳から学ぶ】対Z世代のブランディングは一筋縄にはいかない?
IAS、 Good-Loopと提携 広告主にデジタル広告のCO2排出量計測機能を提供
コムニコ、ABALと協業 メタバース空間のマーケティングソリューション開発・提供を目指す
【あと2日】今年の広告予算は去年に比べて、増えた?減った?変わらない? アンケート実施中!
東芝とアクセンチュア、企業向けに温室効果ガス削減に関するコンサルティングサービスを開始
2022/09/27
Special Contents
PR
博報堂、ブロックチェーン企業と新会社を設立 企業のWeb3.0参入を目指し、新しい顧客体験の開発へ
【耳から学ぶ】イオングループ、長野県の観光客誘致をスポーツバイクで支援【ニュースランキング】
DNPら、多様な文字の見え方に対応する「じぶんフォント」開発 読字体験ができるサイト公開
Job Board
ホットリンク、モバイルファクトリーと提携 SNSとNFTを融合させたサービスの提供を目指す
【あと3日】MarkeZineのアンケート調査へのご協力をお願いします
メタバースが「過度な期待」ピーク期に Gartner、2022年版テクノロジのハイプ・サイクル発表
2022/09/26
アメックス副社長の友松氏やトリドールの南雲氏らが登壇!「CMO Japan Summit 2022」
TBWA HAKUHODO、企業の気候変動への対策集「気候変動アクションガイド ビジネス版」を公開
【耳から学ぶ】マルハニチロのコミュニティ運営/購買行動に影響を与えるUGCは「テキスト形式」
広告予算、ツール導入、ソーシャルメディア活用「他社はどうしてる?」がわかるアンケート実施中!
電通ランウェイ、売上アップに貢献する「気軽に宣伝部長」「ウリアゲガンバ for Agency」提供
プロから学ぶ!自社のSNSアカウントの運用ノウハウを手に入れよう【オンデマンド講座】
翔泳社のビジネス書、PDF版が50%ポイント還元でお得! セールは9/30まで
2022/09/23
ベクトル、ターミナルのデジタル広告事業の譲渡契約を締結 デジタルマーケティングサービスの拡張へ
2022/09/22
25480件中6881~6900件を表示