パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
コミューン、顧客・従業員との信頼を構築し事業に活かす「信頼起点経営」実現のための新プロダクト群を発表
楽天インサイト、調査の分析を2種類のAIアシスタントが支援する「楽楽リサーチャー」の提供を開始
【耳から学ぶ】ゴルフダイジェスト・オンラインのデータ活用に迫る/来週のイベントにも登壇!
年間40億をかけて未開の市場を拓く!AI不動産投資「RENOSY」が挑む、市場創造型のブランド戦略
アプリ起動率170%アップ!ABEMAがAdjustのディープリンク「TrueLink」を選んだワケ
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
「匿名化データなら安全」はもう古い。AI活用とプライバシー対応から読み解く次世代の測定戦略
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
Adjustと追うアプリマーケティング最前線
ベンダー・広告主・メディアらが業界全体で取り組むアドフラウド最前線/日本で今最も問題の不正は?
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
VoicyランキングTOP3/配信まとめ
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【4/3~4/7】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
オンライン上で顧客獲得を推進する上でのWeb接点創出法とは【MarkeZine Day】
2021/09/02
事例で学ぶ顧客データ活用のポイント、CDP導入のタイミング【MarkeZine Day】
【残席わずか】今メーカーがD2Cをやる意義とは?UCC上島珈琲 染谷氏×顧客時間 奥谷氏が解説
フルスピード、アフィリエイト広告健全化に向けクローラー機能を提供 より簡単に掲載チェックが可能に
2021/09/01
電通デジタル、「Instagramマーケティング ワンストップ支援パッケージ」の提供を開始
グローバルブランドに学ぶ、プライバシー保護とエンゲージメント向上の両立【MarkeZine Day】
Special Contents
PR
7日開催、日立製作所のBtoBマーケティング事例をウェビナーで【MarkeZine Day】
中野製薬がサロン専売品のECショップを開始、サロンの業務効率化とリピート購入による収益向上を目指す
タクシーアプリ「GO」、ANA / JALマイルと連携を開始
Job Board
そごう・西武とROUTE06、OMOストア「CHOOSEBASE SHIBUYA」開発で協業
コロナ禍で急速に普及するAIチャットボット 成功企業に共通している導入術とは?チャットプラスが紹介
フラーと電通が「アプリ戦略パートナープロジェクト」を開始 市場分析から運用までワンストップで支援
クボタとアクセンチュア、戦略的パートナーシップを締結 サステナブルな社会の実現に向けたDXを加速
コロナ禍におけるリードの質低下問題をどうするか?3社の取り組みの現状【MarkeZine Day】
早稲田大学と民間企業らがデータマーケティング研究会「NDMA」を共同設立
アスクルBtoB事業が「売らないマーケティング」を展開できた背景:DXと組織強化の取り組みを明かす
凸版印刷、ONE COMPATH、unerry、リテール企業向けデジタルマーケティングで協業
「衝動買いをデジタル化する」自然流入2.5倍を実現したAIプラットフォームの活用事例とは【参加無料】
Googleマイビジネスの表示平均は前年比で123%と成長【フルスピード調査】
チーターデジタルとPriv Techが協業 改正個人情報保護法に対応したマーケティング支援へ
25540件中8961~8980件を表示