編集長コラムに関する記事とニュース
-
脱!“ネット”マーケティング
このコラムは、ネットマーケティング専門メディアの各編集長が毎回共通のテーマでネットマーケティングを語るコーナーです。 他誌編集長のコラムも併せてご覧ください。 ・「今を生きるTwitterユーザー」から目が離せなくなった(日経ネットマーケティング) ・ネットマーケティングの主役はユーザー+データ+ストーリーに (Web担当者Forum) ・私が日立の洗濯機をヨドバシカメラで買った理由(ASCII.jp Web Professional)
192010/03/31 -
MarkeZine読者から今年最も反響があった記事とは? 編集部は浮き足立っている場合じゃないと反省
このコラムは、ネットマーケティング専門メディアの各編集長が毎回共通のテーマでネットマーケティングを語るコーナーです。 他誌編集長のコラムも併せてご覧ください。 ・ソーシャルメディアが隆盛、仮想空間も侮れない(日経ネットマーケティング) ・ネット業界にも広がっていた麻薬の影響(Web担当者Forum) ・ガンダムがザクより強い理由とGoogleの真の目的(Web Professional)
22009/12/28 -
「オンライン広告1人勝ち」ってホント? テレビ広告費を上回る“オフライン広告”の世界
このコラムは、「MarkeZine」と「Web担当者Forum」「日経ネットマーケティング」各誌の編集長が、毎回同じテーマでネットマーケティングを語るコーナーです。今回のテーマは「あえてオフライン広告について語ってみよう」です。 他誌編集長のコラムも併せてご覧ください。 ・求められるクロスメディア展開、業界再編は起こるのか (日経ネットマーケティング) ・ネット広告/マス広告とかの区別よりも、大切なのはコミュニケーションデザインでは? (Web担当者Forum)
452008/10/31 -
仕事術は見た目が9割
このコラムは、「MarkeZine」と「Web担当者Forum」「日経ネットマーケティング」各誌の編集長が、毎回同じテーマでネットマーケティングを語るコーナーです。今回のテーマは「編集長の“マル秘”仕事術」。 他誌編集長のコラムも併せてご覧ください。 ・試行錯誤の末に最後に残った「時系列整理」 (日経ネットマーケティング) ・Web担編集長の“刺激”的仕事術 (Web担当者Forum)
62008/09/30