5月25日、欧州でGDPRの適用開始 具体的に広告業界に及ぼす影響は?
資生堂 常務、ANA 副社長、LINE役員など \ 業界トップ35名が講演 /
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第10回 販促・マーケティング総合展【夏】セミナー
会期:2018年7月4日(水)~6日(金) 会場:東京ビッグサイト
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。
【女性のココロを掴むマーケテイング術】
女性をターゲットにアプローチする際に必要な
新キーワード「好感認知」「バーティカルファネル」について解説します!
https://markezine.jp/article/detail/28522?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
【GDPRが広告業界に及ぼす影響は?】
5月25日に、欧州でGDPRの適用が始まりました。
具体的には広告業界にどんな影響があるのか?
cci主催による「広告業におけるGDPRとその課題」と題した
セミナーの内容を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/28485?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
【オーガニックにプロバイオティクス――ミレニアル世代の食事観に迫る】
米国のミレニアル世代は、食に対してどのような考え方を持ち、
消費をしているのでしょうか。
ミレニアル世代の食のニーズに応える新しいサービスやプロダクトをもとに、
その実態に迫ります!
本稿は、定期誌『MarkeZine』第29号に掲載したものですが
記事の一部は、MarkeZineのWebサイトでも公開しています。
こちらから、ご覧ください↓↓
https://markezine.jp/article/detail/28423?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
目次など定期誌『MarkeZine』第29号の情報はこちら↓↓
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主要なマーケティング情報を凝縮してお届けする定期誌『MarkeZine』を購読し、
プレミアム会員になりませんか?
プレミアム会員限定の様々な特典をご用意しています。
詳しくはこちら↓↓
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第29号からの定期購読申込の締め切りは
6月24日(日)まで、自社EC「SEshop」からのみ
受け付けております。
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【C Channelの石井氏登壇/MarkeZineプレミアムセミナー開催!】
MarkeZine編集部は、7月11日(水)に「MarkeZine Premium Seminar vol.1」を
開催します。
基調講演「マーケティングのデジタル化論」には、
C Channelで監査役を務める石井龍夫氏が登壇。
さらにパネルディスカッション「Overture出身の先駆者たちの選択と次の一手」
では、Liftoff Mobileの天野耕太氏、アタラの杉原剛氏、
パナソニックの山口有希子氏の3名が、キャリアや決断に関して議論します!
定期誌『MarkeZine』を購読中の方だけでなく、
未購読の方でも有料で参加可能ですので、ふるってご参加ください。
イベントの詳細は、こちらから↓↓
https://www.seshop.com/campaign/subscription/event
※定期誌ご購読中の方はこちらから(無料で参加できます)↓↓
https://event.shoeisha.jp/special/20180711/?utm_source=markezine&utm_medium=referral&utm_campaign=28571_markezinee
【大阪のマーケター必見!MarkeZine Day 2018 Special powered by 日本郵便】
6月19日(火)、MarkeZineは日本郵便とタッグを組んで
デジタル×アナログ施策の最新情報を共有し合うカンファレンスを開催します。
東京会場はすでに満席となっておりますが、
大阪会場はまだお申込みを受け付けています!
豊富な最新事例をキャッチする絶好の機会ですので、ぜひご来場ください。
会場でお待ちしております!
詳細&お申込みはこちらから↓↓
☆MarkeZine Day 大阪☆
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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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発売前に重版決定したベストセラー本著者のリアル講義!
これまでの教科書には載っていない!実践ブランド戦略講座
~デジタル時代の基礎知識『ブランディング』リアル講義~
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効率重視の仕事ばかりをしているデジタルマーケターにこそ、
お勧めの内容です。デジタル時代こそ必須の知識である
ブランド戦略をわかりやすく解説します。
2018年8月8日(水)13:00~16:00開催です!
申し込みはお早めにどうぞ。
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[3]新着記事:17本(2018-05-31~2018-06-07)
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◆LINE導入で電話問い合わせはどのくらい減るのか?
大きく変化しつつあるバッファローのCSの現場
AIによる自動対応に加え、有人でのチャット対応など、状況やニーズに応じて
適切なコミュニケーションを可能にするLINE カスタマーコネクト。
本記事では、LINE カスタマーコネクトを導入し、
入電数を減らすことに成功している株式会社バッファローに、
変化しつつあるカスタマーサポートの現場について話を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/28470?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
◆運用から数ヶ月でフォロワー数を大幅増加!
すかいらーくに学ぶ、ローンチ時のTwitter運用術
いまや多くの企業が自社メディアのひとつとしてTwitterをはじめSNSを
企業活動に取り入れているが、その効果的な活用となると、何をすれば良いのか
頭を悩ませている担当者もまだまだ多いのではないだろうか。
本記事では、あまり活用が進んでいなかったTwitter運用を活性化させ、
さらにTwitterと共同で制作したオリジナルコンテンツを利用した、
すかいらーくの事例を紹介する。活用の背景、利用の仕方、結果までを
同社の濱嶋保樹氏、吉田啓介氏、龍康殿いくみ氏にインタビューした。
https://markezine.jp/article/detail/28373?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
◆ヤフーが動画メディア運営で得られた知見を公開
ユーザーのエンゲージメントを導くポイントとは
昨今、メディアの新しい形として増えている「動画メディア」。
多くのユーザーに見てもらうため、動画を毎日配信し続けるその姿から
学べることもあるのではないでしょうか。
本記事では、ヤフー子会社のワイズ・スポーツが立ち上げた動画メディア
「Spolay」を運営していく中で得られたノウハウを、
ヤフーの普川まど香氏とViibarの高橋俊輔氏に聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/28465?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
◆「カートに入れる」前に気づいてほしい
Facebookの3Dポストで訴える児童労働の惨状
Facebookの3D Post機能を使って、商品の「背後」にある資本主義社会の闇を暴く
赤十字のキャンペーンが話題を集めています。人気アイテムをポチるという
私達の何気ない行動も、子どもたちに対する不当な搾取の上に
成り立っているのかもしれません。
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの
厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日に更新です。
https://markezine.jp/article/detail/27934?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
◆Google アナリティクスを使いこなす第一歩、「個人認定資格」を攻略する
ガイドブックが登場
いまやWebのデータ分析には欠かせないツールとなったGoogle アナリティクス。
その使い方や理解度を確認できる個人認定資格のガイドブック
『GAIQ資格試験対策ガイド』がMarkeZineから電書で登場しました。
著者は対策講座を通して1,000人以上の合格者を誕生させてきた山浦直宏さん。
誰でも無料で受験できるGAIQに挑戦して、
Google アナリティクスを使いこなせるようになってみませんか?
https://markezine.jp/article/detail/28482?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
◆LINEを知り尽くすと活用はここまで自由になる!
トライコーン/ミロゴスが展開するCRM施策
CRMに特化し、企業のマーケティングを支援しているセプテーニグループの
トライコーン。同社は、LINEのソリューション活用を総合的に支援する
専門会社としてミロゴスを設立するなど、LINEのビジネスプラットフォームに
深く関わっている。ミロゴスの代表取締役に就任した高村氏と取締役の新垣氏に
「LINE ビジネスコネクト」を活用した自由で個性的なCRM施策を聞いてきた。
https://markezine.jp/article/detail/28323?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
◆再始動後初めて語る「MERYの今」 熱狂的なユーザーが集まる理由を探る
MERYが復活したのは、2017年11月のこと。ゼロからリスタートしたMERYだったが
すでにMAUは約200万に到達、ユーザーの熱量も高いという。
MERYの現状や、ユーザーの動向、2018年2月に開始した
広告ビジネスなどについて、詳しい話を聞いてきた。
https://markezine.jp/article/detail/28398?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
◆工数を50%削減!世田谷自然食品が語る、
ユーザーの最適なタイミングを逃さないメールマーケティング術
健康食品を中心とした単品リピート通販で、安定した成長を続ける
世田谷自然食品。同社では、マーケティングオートメーションツール
「Aimstar」を活用し、単発購入から定期コースへの移行や離脱防止など、
様々なメール施策に取り組んでいる。Aimstarの導入に至った経緯や、
導入後のメールマーケティングの変化についてお話をうかがった。
https://markezine.jp/article/detail/28538?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
◆若年層は動画広告で態度変容しちゃう!?
テレビ番組よりYouTuber投稿動画を好む!?そんな調査結果
有料の動画配信サービスを利用している人はどれくらい?
動画コンテンツごとの時間シェアは?動画広告による態度変容経験は?
調査分析の結果をマンガでわかりやすくお伝えします!
ニールセン デジタル『Nielsen Video Contents &Ads Report 2018』を
基にした意識分析調査より/調査概要は記事末尾に記載
https://markezine.jp/article/detail/28352?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
◆女性の購買率を上げるのは「強制認知」よりも「好感認知」、
進化型ファネル「バーティカルファネル」とは
トレンダーズのマーケティング実績をもとに、今の時代に女性たちのココロを
つかみ消費行動へつなげるポイントを解説する本連載。
今回はマーケティング施策のデジタルシフトが進む中で新たに重視すべき指標、
「好感認知」について解説します。
https://markezine.jp/article/detail/28522?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
◆プラットフォームへの投資を加速し、さらなる成長を──
Marketo幹部インタビュー
2018年5月上旬にMarketoがサンフランシスコで開催した
「Marketing Nation Summit 2018」内で2月にMarketo最高製品責任者へ就任した
Arun Anantharaman氏への単独インタビューが実現した。
Adobeの幹部だったAnantharaman氏が加わったことで、
Marketoのマネジメントチームが強化された格好だ。
プラットフォームへの投資をさらに加速させるなど、
さらなる成長を見据えていた。
https://markezine.jp/article/detail/28509?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
◆IT部門・マーケ部門がうまく協力するカギは「プロトタイピング」
富士通が語る、その理由とは
デジタル化が進む現在、マーケティング部門とIT部門の連携は
切っても切り離せない課題だ。本記事では、両部門が連携するための方法として
提案する「プロトタイピング」について、富士通のマーケティング担当の
板谷由子氏とエンジニアの藤田壮吉氏に話を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/28318?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
◆顧客満足度90%超え LINEモバイルとLINE PayがLINE カスタマーコネクトを
導入した理由
LINEが提供する法人向けカスタマーサポートサービス、
LINE カスタマーコネクト。LINEを介して、AIや有人による
チャット対応や音声通話対応などをシームレスに行い、
状況やニーズに応じた適切なカスタマーコミュニケーションを実現するものだ。
LINEを活用したカスタマーサポートのメリットを、
LINEモバイルとLINE Payの導入・活用事例から見ていく。
https://markezine.jp/article/detail/28374?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
◆タイヤをもっと「自分ごと」に TOYO TIRESの事例に学ぶ、
SNS動画で拡散を生む秘訣
「皆さんはタイヤに対して、どんな印象を持っていますか?」、
そう聞かれるとなかなか答えが出てこないですよね。
本記事では、「自分ごと」化するのが難しいタイヤの
ブランドコミュニケーションに取り組む東洋ゴム工業の森国良征氏と
スパイスボックスの咲本明宏氏にインタビュー。
その中では、TOYO TIRESのブランドを広く認知させ、
高いエンゲージメントを獲得するため、どのように動画での
コミュニケーションを組み立てたかが語られました。
https://markezine.jp/article/detail/28436?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
◆GDPRが広告業界に及ぼす影響は?
欧州アドテク企業の対策とオーディエンスデータ活用の先行き
2018年5月18日、サイバー・コミュニケーションズの主催により、
「広告業におけるGDPRとその課題」と題したセミナーが開催された。
5月25日からの施行が目前に迫っていたこともあり、
広告代理店や媒体社を中心に170名強の参加者が集った。
セミナーでは、個人情報保護やプライバシー保護などのデータ保護について
詳しい板倉陽一郎弁護士と、欧州のアドテク企業Adform社のJakob Bak氏の
2名による講演が行われた。3部構成で行われた講演の概要を紹介する。
https://markezine.jp/article/detail/28485?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
◆「これから先の未来をつくるのは、アートに関わる人」
Googleが語るこれからのクリエイティビティ
2018年5月17日、マーケティング会議「Global Marketer Conference」が
17年ぶりに東京で開催された。
本記事では、その中からGoogleのクリエイティブ・ラボを率いる
ロバート・ウォン氏のセクション内容をお届けする。
https://markezine.jp/article/detail/28500?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
◆コルク代表の佐渡島庸平氏によるコミュニティ論
ビジネスとしてコミュニティを持続させるには
本稿では、MarkeZine編集部がピックアップしたおすすめの書籍を紹介します。
今回紹介するのは、株式会社コルク 代表取締役社長の佐渡島庸平氏の新著
『WE ARE LONELY, BUT NOT ALONE.
~現代の孤独と持続可能な経済圏としてのコミュニティ~』です。
https://markezine.jp/article/detail/28527?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
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[4]人気ランキング(2018-05-31~2018-06-06)
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<記事>
●1位 女性の購買率を上げるのは「強制認知」よりも「好感認知」、
進化型ファネル「バーティカルファネル」とは
https://markezine.jp/article/detail/28522?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
●2位 GDPRが広告業界に及ぼす影響は?
欧州アドテク企業の対策とオーディエンスデータ活用の先行き
https://markezine.jp/article/detail/28485?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
●3位 若年層は動画広告で態度変容しちゃう!?
テレビ番組よりYouTuber投稿動画を好む!?そんな調査結果
https://markezine.jp/article/detail/28352?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
●4位 再始動後初めて語る「MERYの今」 熱狂的なユーザーが集まる理由を探る
https://markezine.jp/article/detail/28398?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
●5位 DELISH KITCHENと自身の成長を重ね、動画市場の次を考える
https://markezine.jp/article/detail/28424?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
●6位 TwitterにFacebook、同じ動画広告を流していませんか?
各媒体で効くクリエイティブの要点
https://markezine.jp/article/detail/28383?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
●7位 「これから先の未来をつくるのは、アートに関わる人」
Googleが語るこれからのクリエイティビティ
https://markezine.jp/article/detail/28500?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
●8位 タイヤをもっと「自分ごと」に TOYO TIRESの事例に学ぶ、
SNS動画で拡散を生む秘訣
https://markezine.jp/article/detail/28436?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
●9位 顧客満足度90%超え LINEモバイルとLINE Payが
LINE カスタマーコネクトを導入した理由
https://markezine.jp/article/detail/28374?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
●10位 LINEを知り尽くすと活用はここまで自由になる!
トライコーン/ミロゴスが展開するCRM施策
https://markezine.jp/article/detail/28323?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
<ニュース>
●1位 電通、6月20日深夜に放送されるドラマで広告融合型コンテンツ
「アドフュージョンドラマ」を実施
https://markezine.jp/article/detail/28565?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
●2位 博報堂DYグループ、DACらと共同で「Agency Whitelist」の提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/28539?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
●3位 セブン&アイHD、複数企業間のデータを活用するための研究会
「セブン&アイ・データラボ」
https://markezine.jp/article/detail/28540?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
●4位 楽天、TVCMのリーチを補完するWeb広告配信ソリューションの提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/28534?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
●5位 スマートニュース、全国2万店のクーポン情報を配信する
「クーポンチャンネル」をリリース
https://markezine.jp/article/detail/28003?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
●6位 ネスレ日本、LINEで無料の新サービスをリリース
食事写真を自動解析しアドバイスや栄養分析を提供
https://markezine.jp/article/detail/28508?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
●7位 メディア接触時間が過去最高に/博報堂DYメディアパートナーズ
「メディア定点調査2018」発表
https://markezine.jp/article/detail/28506?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
●8位 食べログ、NTTドコモのAIエージェントサービス「my daiz」に
サービス提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/28524?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
●9位 Amazon、オンラインソフトウェア「SaaS」を専門に扱う「SaaS ストア」を
オープン
https://markezine.jp/article/detail/28511?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
●10位 セールスフォース・ドットコム、福岡に新オフィスを開設
https://markezine.jp/article/detail/28533?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
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[5]新着ニュース:30本(2018-05-31~2018-06-07)
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・購読者参加無料!未来を見通す先駆者たちの視点から、
デジタルマーケティングの「本質」を学ぶ(06-06)
https://markezine.jp/article/detail/28571?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・Google Assistantでレストラン予約 ぐるなび、音声予約サービスを提供開始
(06-06)
https://markezine.jp/article/detail/28570?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・ロックオン、インテージと協業でアドエビスの新サービスを開始(06-05)
https://markezine.jp/article/detail/28567?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・気象情報をAiriが教えてくれる!ウェザーニューズ、Googleアシスタントに
AI音声アプリを提供(06-05)
https://markezine.jp/article/detail/28569?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・パーソルグループ会社、Facebook広告×チャットボットで会員登録率を
約3倍に(06-05)
https://markezine.jp/article/detail/28560?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・ヤフーのアプリ「Yahoo! JAPAN」にて、実店舗でのスマホ決済機能がリリース
(06-05)
https://markezine.jp/article/detail/28564?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・テレビCMと動画広告の最適な接触回数とは?
CyberBullと資生堂ジャパンが共同検証を実施 (06-05)
https://markezine.jp/article/detail/28563?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・プルークスとオムニバスが連携 動画制作から広告配信までをワンストップに
(06-05)
https://markezine.jp/article/detail/28562?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・電通、6月20日深夜に放送されるドラマで広告融合型コンテンツ
「アドフュージョンドラマ」を実施(06-05)
https://markezine.jp/article/detail/28565?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・三井住友アセットマネジメント、インタラクティブ動画を導入
顧客参加型で資産運用の理解促進(06-05)
https://markezine.jp/article/detail/28559?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・山形銀行、Tealiumの顧客データ統合ソリューションを導入 DNPも支援
(06-05)
https://markezine.jp/article/detail/28555?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・LTVが高いユーザーを自動抽出 Appier、「CrossX ターゲティング」機能を
強化(06-05)
https://markezine.jp/article/detail/28550?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・「Yahoo!検索」と「メディカルノート」が連携 検索結果画面で
各種疾病に関する情報を提供(06-04)
https://markezine.jp/article/detail/28552?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・ショップ・ブランドのデータベース「SC GATE」と商圏分析サービス
「マケプラ」が連携(06-04)
https://markezine.jp/article/detail/28551?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・スマホ動画アドネットワークLODEO、Spotfulと技術提携
インタラクティブ展開が可能に(06-04)
https://markezine.jp/article/detail/28549?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・広告・映像業界の働き方改革を推進!Viibar、業務効率化ツール「Vync」を
リリース(06-04)
https://markezine.jp/article/detail/28548?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・「KARTE」が「STAFF START」と連携 販売員を軸に店舗とECのオムニチャネル化
を推進(06-04)
https://markezine.jp/article/detail/28547?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・Momentum、企業ごとにブランドセーフティのロジック作成可能に
富士通が約12%のリスクを削減(06-04)
https://markezine.jp/article/detail/28541?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・ビースポークとJR東日本企画が連携 訪日外国人向けのAIコンシェルジュを
提供開始(06-04)
https://markezine.jp/article/detail/28545?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・セブン&アイHD、複数企業間のデータを活用するための研究会
「セブン&アイ・データラボ」(06-01)
https://markezine.jp/article/detail/28540?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・ECサイトの売り上げ、スマートフォンは+9%でPCは-9%【Criteo調査】
(06-01)
https://markezine.jp/article/detail/28542?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・セールスフォース・ドットコム、福岡に新オフィスを開設(06-01)
https://markezine.jp/article/detail/28533?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・博報堂DYグループ、DACらと共同で「Agency Whitelist」の提供を開始
(06-01)
https://markezine.jp/article/detail/28539?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・電通、富士山マガジンサービスと合弁会社「株式会社magaport」を設立
(06-01)
https://markezine.jp/article/detail/28537?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・コンシェルジュとネットフロンティア、AIチャットボットによる
Facebook広告サービスの提供を開始(05-31)
https://markezine.jp/article/detail/28536?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・コラボスとジーニー、「キャリコネ転職」でコールセンターシステム連携型
プラットフォームの実証実験を開始(05-31)
https://markezine.jp/article/detail/28530?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・楽天、TVCMのリーチを補完するWeb広告配信ソリューションの提供を開始
(05-31)
https://markezine.jp/article/detail/28534?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・アプローチすべき人をSNSから発掘!スパイスボックス、
コミュニティ形成のためのソリューションを提供(05-31)
https://markezine.jp/article/detail/28531?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・オイシックスドット大地、Amazonフレッシュでミールキットの販売を開始
ブランドページもスタート(05-31)
https://markezine.jp/article/detail/28532?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
・アクティブコア、自社開発のマーケティングAIエンジン「ピタゴラス」を発表
(05-31)
https://markezine.jp/article/detail/28526?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180607
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