TikTok、企業はどう使うのが正解?成功事例からヒントを探る
【セミナー】動画・データ活用が生み出す顧客とのエモーショナルコネクション
2018年11月22日(木)16:00~18:00@フクラシア品川
お客様のオンライン・オフライン行動履歴や属性データを可視化し動画を使った
エモーショナルなつながりを生み出す日本HPの事例をご紹介します。
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。
【TikTok施策成功のカギは、YouTuberとUGC】
最近流行りのプラットフォーム「TikTok」ですが、
企業がプロモーションに活用するにはどうすれば良いのでしょうか。
プラットフォームの特徴や企業事例からヒントを探りました。
https://markezine.jp/article/detail/29625?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
【スノーピークのコミュニティマーケ成功の軌跡】
「Snow Peak Way」など様々なイベントを通して、
ユーザーとの繋がりを強固にし、熱狂的なファンを生み出している
スノーピークには、経営の危機を乗り越えたストーリーがありました。
https://markezine.jp/article/detail/29534?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
【学ぶAIから生み出すAIへ】
広告×AIの次なるトレンドは「クリエイティブAI」。
一体どのようなものか、楽天技術研究所の森正弥代表に
話を聞きました。
本稿は、定期誌『MarkeZine』第34号に掲載したものですが
記事の一部はMarkeZineのWebサイトでもご覧いただけます。
こちらからどうぞ↓↓
https://markezine.jp/article/detail/29443?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
目次など定期誌『MarkeZine』第34号の情報はこちら↓↓
https://markezine.jp/subscription/?utm_source=markezine&utm_medium=email&utm_campaign=teikishi_teikimail20181115
第34号からの定期購読申込の締め切りは
11月24日(土)まで、自社EC「SEshop」からのみ
受け付けております。
お申し込みはこちらから↓↓
https://www.seshop.com/product/detail/18482/?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail_20181115&utm_campaign=teikishi
【調査結果PDFをプレゼント!アンケートにご協力ください】
現在、編集部では2019年に向けて、マーケターの皆様が、
どのような課題を持ち、また新しい挑戦に向き合っているのかを把握し、
分析記事を作成するためのアンケートを実施しています。
ご回答いただいた皆様には、調査結果をまとめたPDFをプレゼント!
ぜひ、こちらからアンケートにご協力いただければ幸いです↓↓
https://markezine.jp/application/10?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
※回答受付:2018年11月25日(日)まで
【ビズリーチが語る、BtoBマーケティングを成功に導く3つのカギ】
11月22日(木)に、大阪でリアルイベント
「MarkeZine Day 2018 Kansai」を開催します!
最終セッションには、ビズリーチの杉内 伸太郎氏が登壇。
ビズリーチがBtoBマーケティングを成功に導くために行った
「チャネル別の設計」「組織体制の確立」「オペレーションの生産性向上」
について解説いただきます。
イベントの詳細&登録はこちらからどうぞ↓↓
https://event.shoeisha.jp/mzday/20181122?utm_source=mz_teikimail_20181115&utm_medium=email
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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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【発売前に重版決定したベストセラー本著者のリアル講義!】
これまでの教科書には載っていない!実践ブランド戦略講座
~デジタル時代の基礎知識『ブランディング』リアル講義~
https://event.shoeisha.jp/mza/20181127?utm_source=mz_teikimail_20181115&utm_medium=email
効率重視の仕事ばかりをしているデジタルマーケターにこそ、
お勧めの内容です。デジタル時代こそ必須の知識である
ブランド戦略をわかりやすく解説します。
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[3]新着記事:18本(2018-11-08~2018-11-15)
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◆縮小傾向の年賀状市場でEC売上114%を達成!
富士フイルムの“育てる”コンテンツマーケティング
2018年9月に開催された「MarkeZine Day 2018 Autumn」2日目のセッション
「“育てる”コンテンツマーケティングでEC売上114%を達成した
富士フイルムの戦略」では、富士フイルム角田旬氏とFaber Companyの
月岡克博氏が登壇。年々発行枚数が減り続ける年賀状市場において、
なぜ富士フイルムは売上目標を達成することができたのか?
成功の裏にはFaber CompanyのSEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」
を活用したコンテンツマーケティング戦略があった。
セッションでは、施策ノウハウと成功に導いたチーム体制が語られた。
https://markezine.jp/article/detail/29405?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
◆【広告経由来店者数36%増】
ニトリが機械学習を使ってディスプレイ広告の入札を自動化した結果
ニトリでは、2018年8月にO2O推進室を発足。オンラインとオフラインのさらなる
連携強化を進めている。Googleが提供するディスプレイ広告の入札単価調整を
機械学習により自動化し、広告経由の来店者数を増やすことに成功した。
この記事ではニトリの取り組みと成果を紹介する。
https://markezine.jp/article/detail/29572?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
◆総動員数は3,000人以上!
「元芸人」のBtoBマーケターが語る、イベント開催のコツとは?
「MarkeZine Day 2018 Autumn」の1日目に行われたライトニングトーク。
最後となる6組目には、Reproの井上裕司氏が登壇。業界未経験でありながら
イベント主催などを通して達成したリード獲得やタッチポイント創出など、
自身の体験談とともにイベント開催のノウハウを紹介した。
https://markezine.jp/article/detail/29465?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
◆赤字経営からリーグ2位の集客力へ
Bリーグ・レバンガ北海道が推進したデジタルマーケティングとは
スポーツチームの支援に力を入れているプラスクラスの平地氏とともに、
同業界のマーケティングの現状と課題、今後について探る本連載。
今回はBリーグの2017~2018シーズンで2位の集客数を誇る
レバンガ北海道のCEO、横田さんに話を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/29626?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
◆ネスレ石橋氏、イトーヨーカ堂富永氏が考えるマーケティングの本質
激しい変化でも見失ってはいけないこと
新しいキーワードが出ては消えていくマーケティング領域において、
また激しく変化している市場環境や消費者の環境を踏まえて、
今マーケターはどのような視点で消費者に向き合うべきだろうか?
2018年10月4日、5日に開催された「アドテック東京2018」の公式セッション
では、ネスレ日本CMOの石橋昌文氏、そして9月からイトーヨーカ堂に参画
している富永朋信氏という名のある2人のマーケターを迎えて、
両氏の考えるマーケティングの現在地と消費者へのアプローチが明かされた。
https://markezine.jp/article/detail/29559?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
◆「いいね!」が一番獲得できる画像を自動的に選出!
SNSマーケティングのAI活用最前線に迫る
「MarkeZine Day 2018 Autumn」1日目に行われたライトニングトーク。
同セッションに登壇したコムニコの長谷川直紀氏と
NHN テコラスの高橋智貴氏は、両社が共同で開発を進める、
AIによるInstagramのいいね!数予測を紹介した。
https://markezine.jp/article/detail/29463?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
◆広告クリエイティブディレクター小霜和也のお悩み相談室4
「クリエイティブって、そんな簡単じゃない」
MarkeZine読者会と称して開催した「小霜和也氏によるWeb×マス統合セミナー
(相談会)」。会では小霜さんが、事前に参加者の皆さんにお送りいただいた
質問相談に答えて下さいました。この連載では、その内容をほぼ実録でお送り
しています。本稿は、「小霜さん、質問してもいいですか?」Vol.4です。
https://markezine.jp/article/detail/29551?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
◆顧客ロイヤルティを高めるために必要なカスタマーサービスの未来像とは?
Zendeskは、2018年10月11日に「Customer Experience Tokyo 2018~カスタマー
サービスの『今』と『未来』~」を開催。質の高い「顧客体験」「カスタマー
エクスペリエンス(CX)」を継続的に提供できる体制作りに挑む先駆企業が、
今の時代に求められるカスタマーサービスのあり方について語った。
https://markezine.jp/article/detail/29547?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
◆ユーザーのリアル行動をアプリでポイント化
東急電鉄×セガゲームスによるシームレスな顧客体験とは?
2017年7月から東急電鉄が開始したキャンペーン「グッチョイクーポン」。
参加者は、通勤・通学ラッシュを避けた「オフピーク利用」をすることで、
東急線アプリ内でポイントが獲得できる。貯めたポイントはコラボする様々な
企業のクーポンに交換できるというものだ。今回はコラボ企業の一社である
セガゲームスとの対談から、オンラインとオフラインを横断した施策がどれほど
ユーザー行動に影響を与えているのかを聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/29413?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
◆自身のキャリア、コントロールできてますか?
マーケターのキャリアのあるべき姿を探る
「MarkeZine Day 2018 Autumn」のセッション「集まれ、U-35!マーケターの
キャリアを再考する」では、自らのキャリアを切り開いてきた3名のパネラーと、
U-35の若手マーケターのモデレーターを集め、各人のキャリアパスやその背景、
意思決定の裏側を探った。我々は常に無数の「選択」を迫られ、何が正解かも
わからぬ中で意思決定をしなければならない。若手マーケターへ、
今後のキャリア設計のヒントとなるセッションをお届けする。
https://markezine.jp/article/detail/29623?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
◆ユーザー爆増中のTikTok、企業はどう使うのが正解?
成功のカギはYouTuberとUGC
その時々の時流に合わせ、各コンテンツがシェアされる理由を分析してきた
本連載。今回は、10代の若者を中心に今圧倒的に支持されている動画ソーシャル
プラットフォームTikTokをピックアップ。大きな存在感を持ち始めたTikTokを
企業が自社のコミュニケーション活動にどう活用すべきか考察します。
https://markezine.jp/article/detail/29625?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
◆カリスマ経営者ジャシュ・ジェイムズが断言
「スマホ経営の時代。リアルタイムデータで会社が変わる」
スマホ経営が現実に──。10月3日、ビジネス最適化プラットフォームを提供する
Domoは、自社主催のカンファレンスDomo City Tourを開催した。Domo創業者兼
CEOのジャシュ・ジェイムズ氏をはじめ同社のエグゼクティブたちが来日。
導入ユーザーの活用事例を交え、スマホ経営のリアルが共有された。
会場内でジャシュ氏とCMOのシェーン・アッチソン氏へのインタビューも実現。
スマホ経営を実践し、リアルタイムで意思決定を行う両者から、
次世代のワークスタイルが感じられた。
https://markezine.jp/article/detail/29383?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
◆「クーポンだけでは人の心は動かせない」
スペースマーケットがコラボマーケティングで得た知見を公開
マーケターによる会社の枠を超えた発信の場として「MarkeZineDay 2018 Autumn
」にて実施された公募セッション、ライトニングトーク。募集により集まった
7社が6つのテーマについて、限られた時間内で次々と凝縮されたスピーチを
繰り広げた。レンタルスペースのマッチングサービスを提供する
スペースマーケットの堀田遼人氏は、同社が様々な企業と実施してきた
コラボレーション施策と、その経験から得た「コラボマーケティングを成功に
導くノウハウ」を紹介した。
https://markezine.jp/article/detail/29509?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
◆プロとして、女性として~生活者の課題に寄り添うマーケターの視点
自ら情報を獲りにいき、発信もできるようになった生活者には、かつてのような
企業からの語り掛けは届かない。そんな中でも成果を上げているマーケターは、
何を重視しどのような施策へ転換しているのだろうか? アドテック東京2018に
おいて、CMOクラスの女性マーケターが集った、朝9時からのセッションには
多くの参加者が来場し、現在進行形で変化する生活者との関係構築の仕方に
耳を傾けていた。
https://markezine.jp/article/detail/29533?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
◆広告クリエイティブディレクター小霜和也のお悩み相談室3
「いずれ、テレビとWebの同時配信が始まる」
MarkeZine読者会と称して開催した「小霜和也氏によるWeb×マス統合セミナー
(相談会)」。会では小霜さんが、事前に参加者の皆さんにお送りいただいた
質問相談に答えて下さいました。この連載では、その内容をほぼ実録でお送り
しています。本稿は、「小霜さん、質問してもいいですか?」Vol.3です。
https://markezine.jp/article/detail/29492?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
◆AI×MAが実現するパーソナライゼーション
アクティブコア代表の山田氏が語ったAI活用の最前線
顧客行動が多岐に渡る現在、顧客一人ひとりに合わせた施策をどうやって最適化
・自動化するかに頭を悩ませる企業も多いだろう。「MarkeZine Day 2018 Autumn
」に登壇したアクティブコア 代表取締役社長の山田賢治氏は、
「AI×マーケティングオートメーション(MA)」における課題とその解決方法に
ついて、活用事例を交えて紹介した。
https://markezine.jp/article/detail/29410?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
◆ブランド検索数120%以上増加!
ウエディングパークの「マス×デジタル」動画施策とは
マーケターによる会社の枠を超えた発信の場として「MarkeZineDay 2018 Autumn
」にて実施された公募セッション、ライトニングトーク。募集により集まった
7社が6つのテーマについて、限られた時間内で次々と凝縮されたスピーチを
繰り広げた。ウエディングパークの助川健太郎氏は、ウエディング業界が抱える
メディアマーケティングの課題と、その状況を打破するべく実施した動画広告
施策について紹介した。
https://markezine.jp/article/detail/29537?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
◆ブランドはお客様と一緒に創っていくもの
スノーピークのコミュニティ施策の裏にあったストーリー
ここ数年、ソーシャルメディアの普及とユーザーの発信力の高まりを受け、多く
の企業がマーケティングにおけるコミュニティの重要性に気付き始めている。
そんな中、20年程前からコミュニティマーケティングを実践していることから、
企業からもユーザーからも注目されているのが、アウトドアブランドの
スノーピークだ。同社 取締役の高井氏とコミュニティマーケティング
コンサルタントの松澤氏によるセッションでは、スノーピークの戦略や考え方が
語られた。
https://markezine.jp/article/detail/29534?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
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[4]人気ランキング(2018-11-08~2018-11-14)
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<記事>
●1位 ユーザー爆増中のTikTok、企業はどう使うのが正解?
成功のカギはYouTuberとUGC
https://markezine.jp/article/detail/29625?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
●2位 ブランドはお客様と一緒に創っていくもの
スノーピークのコミュニティ施策の裏にあったストーリー
https://markezine.jp/article/detail/29534?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
●3位 「いいね!」が一番獲得できる画像を自動的に選出!
SNSマーケティングのAI活用最前線に迫る
https://markezine.jp/article/detail/29463?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
●4位 【広告経由来店者数36%増】
ニトリが機械学習を使ってディスプレイ広告の入札を自動化した結果
https://markezine.jp/article/detail/29572?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
●5位 リクルートが「最強マーケター集団」を目指してやったこととは?
塩見氏が明かす、組織変革への道
https://markezine.jp/article/detail/29360?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
●6位 【Twitter活用で売上4倍の事例も】
シャトレーゼが挑んだオーガニック運用で口コミを増やす仕組み
https://markezine.jp/article/detail/29472?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
●7位 自身のキャリア、コントロールできてますか?
マーケターのキャリアのあるべき姿を探る
https://markezine.jp/article/detail/29623?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
●8位 赤字経営からリーグ2位の集客力へ
Bリーグ・レバンガ北海道が推進したデジタルマーケティングとは
https://markezine.jp/article/detail/29626?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
●9位 ユーザーのリアル行動をアプリでポイント化
東急電鉄×セガゲームスによるシームレスな顧客体験とは?
https://markezine.jp/article/detail/29413?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
●10位 ネスレ石橋氏、イトーヨーカ堂富永氏が考えるマーケティングの本質
激しい変化でも見失ってはいけないこと
https://markezine.jp/article/detail/29559?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
<ニュース>
●1位 今、女子中高生の間では何が流行ってるの?2018年上半期流行ランキング
【Nomdeplume調べ】
https://markezine.jp/article/detail/28810?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
●2位 自販機に触れることなく購入可能!コカ・コーラ、キャッシュレス決済機能
「Coke ON Pay」を開始
https://markezine.jp/article/detail/29695?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
●3位 セプテーニ、Facebook広告の新たな広告運用手法を構築
リアルタイムPDCAを可能に
https://markezine.jp/article/detail/29727?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
●4位 若い女性は広告より"インフルエンサー"を信頼
YouTuber活用の施策、浸透度は?【WOMJ調査】
https://markezine.jp/article/detail/29684?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
●5位 「マーケティングテクノロジーカオスマップ JAPAN 2018」
テクノロジー数は前年比の約1.8倍!
https://markezine.jp/article/detail/29681?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
●6位 スマートニュース、全国2万店のクーポン情報を配信する
「クーポンチャンネル」をリリース
https://markezine.jp/article/detail/28003?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
●7位 メルカリ、AIチャットボット「Karakuri」を導入
自動返信機能でユーザーの疑問を即時に解決
https://markezine.jp/article/detail/29721?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
●8位 JTBがAgodaと提携
データを活用し、ニーズ分析~最適なプラン提案を実現するサイトを構築
https://markezine.jp/article/detail/29692?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
●9位 スターバックスが成長戦略を発表 Uber Eats導入/LINEと戦略的提携へ
https://markezine.jp/article/detail/29693?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
●10位 USJが挑戦するデータドリブンな"顧客体験"とは?
【大阪開催・参加無料】
https://markezine.jp/article/detail/29647?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
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[5]新着ニュース:42本(2018-11-08~2018-11-15)
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・コンタクト履歴を一元管理!NECのSMS配信サービス、
CRMシステム「FastHelp」と連携(11-14)
https://markezine.jp/article/detail/29736?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・Webとアプリの顧客データを統合!求人サイトの「クックビズ」、
「KARTE for App」を導入(11-14)
https://markezine.jp/article/detail/29738?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・"現金派"が最も多いのは20代女性/約6割が「キャッシュレス化をしたい」
と回答【マクロミル調査】(11-14)
https://markezine.jp/article/detail/29729?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・ユーザー行動をトリガーにリアルタイムでメッセージを配信!
「DialogOne」、Tealiumと連携(11-14)
https://markezine.jp/article/detail/29737?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・ヤフーの広告取引プラットフォーム、Amazon Publisher Servicesとの
接続を開始(11-14)
https://markezine.jp/article/detail/29730?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・Adjust、アプリベンチマークツールのバージョン2.0をリリース
クリック率などの分析にも対応(11-14)
https://markezine.jp/article/detail/29725?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・ビズリーチがイベントで語る、BtoBマーケの成功に欠かせない3つのカギ
【大阪開催・参加無料】(11-14)
https://markezine.jp/article/detail/29690?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・ヤマト運輸の会員サービスがGoogle Homeに対応!
話しかけるだけで宅配便の配送日時を変更可能に(11-13)
https://markezine.jp/article/detail/29731?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・画像解析で来店客の属性などを可視化!
ショッパーズアイ、店舗情報解析サービスの提供を開始(11-13)
https://markezine.jp/article/detail/29728?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・電通テックと電通ライブ、LINE ビジネスコネクトを活用した
イベントデータマーケサービスを提供(11-13)
https://markezine.jp/article/detail/29726?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・コンバージョン指標を横断した自動最適化が可能に!
クラウド広告運用ツール「Shirofune」に新機能(11-13)
https://markezine.jp/article/detail/29724?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・セプテーニ、Facebook広告の新たな広告運用手法を構築
リアルタイムPDCAを可能に(11-13)
https://markezine.jp/article/detail/29727?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・テレビCMの出稿プランニング~評価までを一貫して提供!
TVISION INSIGHTS、新プラン開始(11-13)
https://markezine.jp/article/detail/29723?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・ボタン1つで予定を追加!カレンダーシェアアプリ「TimeTree」、外部サイトや
アプリとの連携に対応(11-13)
https://markezine.jp/article/detail/29659?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・位置情報の活用で店舗集客を促進!電通テック、リテール向けに
エリアマーケのワンストップサービスを提供(11-13)
https://markezine.jp/article/detail/29717?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・メルカリ、AIチャットボット「Karakuri」を導入
自動返信機能でユーザーの疑問を即時に解決(11-13)
https://markezine.jp/article/detail/29721?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・Yahoo! JAPANアプリで「PayPay」が利用可能に
QRコードのスキャンで決済完了!(11-12)
https://markezine.jp/article/detail/29718?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・VTuberによるライブ販売?!
「バーチャルプロショッパー・ソリューション」登場(11-12)
https://markezine.jp/article/detail/29719?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・デジタル施策で得られる売上高を自動シミュレーション!
トレンダーズ、「ブランドダッシュボード」を開発(11-12)
https://markezine.jp/article/detail/29714?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・越境ECのサイト開設をトータルサポート!CTC、中国におけるITシステム構築支
援サービスを開始(11-12)
https://markezine.jp/article/detail/29707?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・顧客に応じた効果的な接客を実現!インティメート・マージャー、
ShowTalkとのデータ相互連携を開始(11-12)
https://markezine.jp/article/detail/29708?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・【アンケートにご協力ください】2019年に向けたマーケターの課題と挑戦
調査結果PDFをプレゼント(11-12)
https://markezine.jp/article/detail/29689?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・USJが挑戦するデータドリブンな"顧客体験"とは?
【大阪開催・参加無料】(11-12)
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・オープンソースCMS「Drupal」を提供するAcquia、「Acquia Engage」を開催
(11-10)
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・Viibarが日本テレビと提携
顧客基盤などを相互活用し新たなサービスの開発・運営へ(11-09)
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・CCI、アドビ、SpotXが「動画広告配信」における連携を開始
健全な動画広告市場の拡大を推進(11-09)
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・オンラインとオフラインの統合でシームレスなファッション体験を!
ジーユーの次世代型店舗が今月オープン(11-09)
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・テレビCMの接触実態のライブモニタリングが可能に!
インテージ、「全国CMマスタ」の提供を開始(11-09)
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・タグピク、タイムバンク社と連携
「タイムバンク」の著名人に案件依頼ができる体制へ(11-09)
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・自販機に触れることなく購入可能!コカ・コーラ、キャッシュレス決済機能
「Coke ON Pay」を開始(11-09)
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・スターバックスが成長戦略を発表 Uber Eats導入/LINEと戦略的提携へ
(11-09)
https://markezine.jp/article/detail/29693?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・【無料イベント開催!】"顧客起点で創り出す"富士通ならではの
デジタルマーケティングとは?(11-09)
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・LINEユーザーと既存顧客データの紐づけを実現!
FIDのMAツールがソーシャルログインサービスと連携(11-09)
https://markezine.jp/article/detail/29687?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・JTBがAgodaと提携 データを活用し、ニーズ分析~最適なプラン提案を
実現するサイトを構築(11-09)
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・ベクトル、みんなのタクシー保有の車両約1万台でサイネージ広告事業を展開
(11-08)
https://markezine.jp/article/detail/29680?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181115
・若い女性は広告より"インフルエンサー"を信頼
YouTuber活用の施策、浸透度は?【WOMJ調査】(11-08)
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・カチコとimpactTVが提携!
店舗ごとに最適化された動画広告をデジタルサイネージで配信可能に(11-08)
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・来店効果を可視化!Fringe81、Google広告の機能を活用した
プロモーション支援を開始(11-08)
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・KCCSの広告配信サービス「KANADE DSP」、ランドスケイプの企業データベース
「LBC」と連携(11-08)
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・「マーケティングテクノロジーカオスマップ JAPAN 2018」
テクノロジー数は前年比の約1.8倍!(11-08)
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・資生堂、フィリピンで合弁会社を設立
東南アジアでのマーケティング投資を加速(11-08)
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・アドフラウドの新手法・対策を研究
マイクロアド、「アドベリラボ」を設立(11-08)
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