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ヤマト運輸の会員サービスがGoogle Homeに対応!話しかけるだけで宅配便の配送日時を変更可能に

 ヤマト運輸は、同社の会員サービス「クロネコメンバーズ」と「Googleアシスタント」の連携を開始したと発表した。 

 今回の連携により、ユーザーは「Google Home」に、「OK Google、ヤマト運輸につないで」と呼びかけるだけで、当日配送予定の荷物の個数や配送時間を把握できるほか、配送日時の変更も可能に。こうした機能は、「Google アシスタント アプリ」をインストールしたスマートフォンでも利用できる。

 同社は今後「Google Home」を通じて、配送予定の事前通知や配送日時の変更だけでなく、話しかけるだけで受取場所の変更を可能にするなど、「Googleアシスタント」を利用した機能の拡充を目指していく。

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MarkeZine(マーケジン)
2018/11/13 18:00 https://markezine.jp/article/detail/29731

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