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改正個人情報保護法のポイントは?/人気記事ランキング(7月16日~21日)

─[Vol.703] ──────────────
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人気ランキング(2021-07-16~2021-07-21)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2021年7月16日~7月21日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 2022年4月に改正個人情報保護法が施行に
押さえておくべき「同意取得」とデータ活用

来年4月に施行を控える改正個人情報保護法。
今後も企業が生活者と信頼を築き、効果的なマーケティング活動を続けるために
欠かせない「同意取得」等のポイントを解説する。
https://markezine.jp/article/detail/36554?utm_source=markezine_regular_20210726&utm_medium=email

●2位 大手広告会社3社が語る、コネクテッドテレビの広告運用ポイント
【TVerBizConference】

デバイスの進化やコンテンツ配信プラットフォーマーの台頭により、
存在感が増しているコネクテッドテレビ。広告出稿先としての可能性や、
広告運用のポイントを電通・博報堂DYMP・ADKMSの3社が語ります。
https://markezine.jp/article/detail/36633?utm_source=markezine_regular_20210726&utm_medium=email

●3位 会員数750万人の「スターバックス リワード」に学ぶ、
ロイヤルティプログラムを通じたCX向上

圧倒的なブランド力で顧客とのつながりを構築するスターバックス。
同社が提供するロイヤルティプログラム「スターバックス リワード」は
顧客体験をいかに向上させているのでしょうか?施策のコアに迫りました。
https://markezine.jp/article/detail/36795?utm_source=markezine_regular_20210726&utm_medium=email

●4位 顧客理解よりもセンスや直感?
急成長するサブスク企業の意外な“共通項”とは

成功するサブスクサービスの共通項とは?
家具のサブスク「subsclife」、定額制のパーソナルフード「GREEN SPOON」を
運営する2社から、プロダクト設計とブランド創出の秘訣を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/36191?utm_source=markezine_regular_20210726&utm_medium=email

●5位 丸亀製麺・株式会社TOKIO・代理店各社が取り組む、
“共創型”パーパスドリブン実践

2021年4月に「株式会社TOKIO」との共創型パートナーシップを締結した丸亀製麺。
ブランド“らしさ”とニューノーマルを両立する、マーケティングの秘訣とは。
https://markezine.jp/article/detail/36518?utm_source=markezine_regular_20210726&utm_medium=email

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【カスタマーサクセスの未来と可能性】
注目が集まるカスタマーサクセス。
「特にSaaSベンダーにとっては、
CSの導入がビジネス成功の鍵を握る」と
openpage代表取締役の藤島誓也氏は主張する。
そう語る理由はどこにあるのだろうか?
https://markezine.jp/article/detail/36430?utm_source=markezine_regular_20210726&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 インターネットの利用環境は「スマホのみ」が最多
60代はスマホ利用者が7割超に【LINE調査】
https://markezine.jp/article/detail/36823?utm_source=markezine_regular_20210726&utm_medium=email

●2位 博報堂と三井物産、渋谷エリアの市民共創まちづくりサービスの
本格なテスト運用開始
https://markezine.jp/article/detail/36824?utm_source=markezine_regular_20210726&utm_medium=email

●3位 ウェザーニューズ、エリア×天気×ユーザーインサイトを活用した
「天気連動型動画広告」を開始
https://markezine.jp/article/detail/36814?utm_source=markezine_regular_20210726&utm_medium=email

●4位 Zホールディングス、広告サービスの品質向上に向けた有識者会議を設置
情報開示の在り方を検討
https://markezine.jp/article/detail/36826?utm_source=markezine_regular_20210726&utm_medium=email

●5位 エブリー、「DELISH KITCHEN」においてレシピ動画広告の
パーソナライズ配信を開始
https://markezine.jp/article/detail/36816?utm_source=markezine_regular_20210726&utm_medium=email

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