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故宮坂祐氏のコンサルティング論/人気記事ランキング(9月24日~9月30日)

─[Vol.720] ──────────────
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人気ランキング(2021-09-24~2021-09-30)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2021年9月24日~9月30日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 UXコンサルティングの第一人者、故人・宮坂祐氏のコンサルティング論

日本一のUXコンサルタントの功績を持つ故人・宮坂祐氏への、
有園雄一氏による追悼記事。
「この1ヵ月、仕事の合間やちょっとした休憩時間に、
宮坂氏から学んだことを私は煩悶していた。今日は思い切って、
宮坂氏のコンサルティング論を書いてみたい。」
https://markezine.jp/article/detail/37331?utm_source=markezine_regular_20211004&utm_medium=email

●2位 BtoBマーケ&セールスのDXはなぜ進まないのか?
パナソニック山口氏×シンフォニー庭山氏が白熱討論

マーケティングは、マーケティング部門だけのものではない。
社内でいかに“繋がろうとする”“新しいことにチャレンジする”
カルチャーを作っていくかに、DXの壁突破のカギがありそうです。
https://markezine.jp/article/detail/37265?utm_source=markezine_regular_20211004&utm_medium=email

●3位 【メディア関係者必読】鍵はアクセスの習慣化/
メディアの収益化とブランド力向上を実現する3つのセオリー

メディアの収益化をテーマに、ユーザーローカルの伊藤将雄氏と有園雄一が対談。
メディアの価値向上を測る指標や施策とは?
https://markezine.jp/article/detail/37282?utm_source=markezine_regular_20211004&utm_medium=email

●4位 「価格差別」を行うことで収益は拡大する。
プライシングを行う際に知っておきたい2大原則と買い手の心理

この激動の時代、要となるのは「プロモーション」ではなく
「価格」戦略かもしれません。
今回はマーケターならこれだけは知っておきたい
「プライシングの基本」を解説します。
https://markezine.jp/article/detail/37272?utm_source=markezine_regular_20211004&utm_medium=email

●5位 SDGs、ソーシャルグッドの話題が増える今、
企業に求められる「発信力」とは?本田哲也さんに聞く

SDGs、ソーシャルグッドの発信はここで差がつく!
今年8月『戦略PR』の最新版を上梓した本田哲也氏による解説です。
https://markezine.jp/article/detail/37270?utm_source=markezine_regular_20211004&utm_medium=email

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【変容する消費の形、メルカリが目指す未来とは?】
「生活者に寄り添い、経済活動の多様性を体現したい」
語るのはメルカリのマーケティングを率いる星賢志氏だ。
「『捨てない』大掃除」など、独自の企画を多数展開してきた
同社が見据えるものとは何か、取材した。
https://markezine.jp/article/detail/37283?utm_source=markezine_regular_20211004&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 ロート製薬、顧客との共創マーケティングで「猫耳目薬」を開発
公募で選出した猫をモデルにキャップを制作
https://markezine.jp/article/detail/37360?utm_source=markezine_regular_20211004&utm_medium=email

●2位 Googleによるタイトルタグの書き換え率は84%超/
あおり文言などが削除対象に【フルスピード調査】
https://markezine.jp/article/detail/37359?utm_source=markezine_regular_20211004&utm_medium=email

●3位 ヤフー、SDGsをテーマに社会課題をわかりやすく伝える
「Yahoo! JAPAN SDGs」を公開
https://markezine.jp/article/detail/37369?utm_source=markezine_regular_20211004&utm_medium=email

●4位 電通グループ3社、企業のYouTubeチャンネルを活性化する
「Tube Riding」提供
https://markezine.jp/article/detail/37375?utm_source=markezine_regular_20211004&utm_medium=email

●5位 ユナイテッドアローズが富裕層向けサービスの拡充へ
サービスデスクを開設しパーソナライズした接客を実施
https://markezine.jp/article/detail/37365?utm_source=markezine_regular_20211004&utm_medium=email

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