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ABEMA、Schick、MERYに聞くZ世代女子のインサイト(10月15日~21日)

─[Vol.726] ──────────────
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人気ランキング(2021-10-15~2021-10-21)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2021年10月15日~10月21日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 なぜ支持される?
ABEMA、Schick、MERYの戦略からZ世代女子のインサイトに迫る

2021年5月にコミュニティメディアを立ち上げたMERY、
Z世代に刺さる番組を中心に次々とヒットを飛ばすABEMA、
「#BodyHairPositive」キャンペーンを打ち出すSchick。
Z世代女子のインサイトを捉え、マーケティング戦略を展開する3社が
事例を交えながら、彼女らの心を動かすコツを考察した。
https://markezine.jp/article/detail/37421?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email

●2位 なぜ今、パーパスドリブンなのか?
ライオン、LIFULLに学ぶ策定とアクション

「パーパスをいかに策定し、アクションに落とし込むか」
現在、多くの企業が抱えている課題の一つだ。
既にパーパスドリブンを進めるライオンとLIFULLはいかに実現してきたのか?
https://markezine.jp/article/detail/37335?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email

●3位 ワンパターンから脱し、心を通わせるオンライン面接の必勝法とは?

マーケターのためのキャリアデザイン基礎講座。
今回のテーマは面接です。面接のオンライン化も珍しくありません。
オンラインでの面接はオフラインと何が違う?注意点は?
https://markezine.jp/article/detail/37376?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email

●4位 注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【10/8~10/14】

先週注目を集めたニュース3位は「ウェブサイト価値ランキング2021」、
2位はサムライトがZ世代に実施した「ショート動画」に関する調査結果でした。
では、1位は……?
https://markezine.jp/article/detail/37542?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email

●5位 ブランドらしさを守りつつ、時代に合わせて少しだけ冒険する。
森永乳業「ピノ」が目指すコミュニケーション

アイドルのソロデビューの手法をプロモーションに応用!?
ロングセラー「ピノ」の戦略に迫ります。
https://markezine.jp/article/detail/37384?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email

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【事例でわかる!サービスグロースに欠かせない
ユーザー行動分析、その活用方法】
解約防止、購入者数増加などアプリによって課題は様々だが、
解決の糸口はユーザーの行動データを蓄積し、特徴量などを
抽出して施策に落とし込むことだ。事例を交え、その方法を紹介したい。
https://markezine.jp/article/detail/37377?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 正社員のボーナスは年間平均100.2万円
支給額が前回と比べて減った人は35.1%【doda調査】
https://markezine.jp/article/detail/37557?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email

●2位 ファミリーマートが新プライベートブランド「ファミマル」を発表。
足立CMOが方針を説明
https://markezine.jp/article/detail/37451?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email

●3位 好きな男性アイドルグループ総合1位は「BTS」/
10・20代に根強い「ヒプマイ」【LINEリサーチ】
https://markezine.jp/article/detail/37562?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email

●4位 Yahoo!広告、LINE NEWS面への広告配信を開始
https://markezine.jp/article/detail/37541?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email

●5位 2021年第3四半期、視聴誘引力と認知率の高いタレント1位は?
【タレントパワーランキング】
https://markezine.jp/article/detail/37489?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email

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