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サッポロが「ビジョンを体現したマーケ」をできる理由(1月1日~1月14日)

─[Vol.747] ──────────────
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人気ランキング(2022-1-1~2022-1-14)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年1月1日~1月14日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 企業広告は99%社員に向けて発信している。
ビジョンをマーケティングで体現できるサッポロビールの強さ

どんな広告やコミュニケーションにおいても一貫したブランドの世界観や
個性を発信し、強固なブランディングに成功しているサッポロビール。
その強さの根源に迫ります。
https://markezine.jp/article/detail/37935?utm_source=markezine_regular_20220117&utm_medium=email

●2位 肩書きにもポジションにもこだわらない。富永さん島袋さんに聞いた、
2022年の仕事の話

プリファードネットワークスの富永朋信さん、2022年1月から入社した
島袋孝一さんに、これからの話を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/38028?utm_source=markezine_regular_20220117&utm_medium=email

●3位 話題の「Spark Ads」って何がすごいの?
ゼロから学ぶTikTokの広告プロダクト

2021年7月にリリースされた「Spark Ads」。今が旬、と言える理由とは?
https://markezine.jp/article/detail/37932?utm_source=markezine_regular_20220117&utm_medium=email

●4位 「狙った通りの反応で結んだ契約か?」
契約数で判断せず顧客満足の内実を突き詰めた、プレイドのPMF秘話

「顧客がなぜお金を払ってくださるのか、その意思決定が本当に心から
納得できる結果なのか、どこかに違和感がないかを冷静に考える必要があります」
(記事本文より)
https://markezine.jp/article/detail/37433?utm_source=markezine_regular_20220117&utm_medium=email

●5位 【後編】少し先の未来の市場をけん引する4タイプの消費者像/
企業が備えてアクションすべき事項

英国WGSN発の「2023年の消費者センチメント」に関するレポートを紹介する
2回連載。後編も2023年に私たちを取り巻く世界を牽引するであろう
4つの消費者像を解説します。
https://markezine.jp/article/detail/37900?utm_source=markezine_regular_20220117&utm_medium=email

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カスタマーサクセスの必要性が広く知られるようになった背景には、
サブスクリプションやSaaSを始めとする「顧客との継続的な繋がり」が
ビジネスの成否を分ける要因となってきたことがあります。
本記事ではSansanでカスタマーサクセスを担当する山田ひさのりさんの著書
『増補改訂版 カスタマーサクセス実行戦略』を抜粋し、
カスタマーサクセスの概要をご紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/38059?utm_source=markezine_regular_20220117&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 2022年は 「K-POP第四世代」「吸死」に注目!10代女性のトレンド予測
【memedays調査】
https://markezine.jp/article/detail/37951?utm_source=markezine_regular_20220117&utm_medium=email

●2位 2021年に流行ったモノ、総合1位は大谷選手 マリトッツォ・SDGsも上位に
【LINEリサーチ】
https://markezine.jp/article/detail/38060?utm_source=markezine_regular_20220117&utm_medium=email

●3位 コロナ収束後の来店頻度、外食は7割が「戻る」一方、銀行は8割が
「今のまま」と回答【電通デジタル調査】
https://markezine.jp/article/detail/37895?utm_source=markezine_regular_20220117&utm_medium=email

●4位 企業SNS成功のヒントは?
フォロワーへのいいね・返信を他の担当者の2倍実施【ネオマーケティング調査】
https://markezine.jp/article/detail/36203?utm_source=markezine_regular_20220117&utm_medium=email

●5位 電通デジタルとアサヒビールが合弁会社「スマドリ」を設立
デジタルでお酒の飲み方の多様性を推進
https://markezine.jp/article/detail/38090?utm_source=markezine_regular_20220117&utm_medium=email

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