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今のSNSマーケは「掛け合わせ」が超重要(1月15日~21日)

─[Vol.749] ──────────────
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人気ランキング(2022-01-15~2022-01-21)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年1月15日~1月21日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 TikTokで初速を上げるとInstagramも伸びていく。
今のSNSマーケは「掛け合わせ」が超重要

ユーザー層が拡大し、マーケティングツールとしても注目を集めているTikTok。
本連載ではその最前線を、Pienの森泰輝氏とHADOの田中大雅氏とともに探る。
3回目は、マーケティング成果を創出するために、TikTokを他のSNSと掛け合わせ
どのように使っていくかを考える。
https://markezine.jp/article/detail/37933?utm_source=markezine_regular_20220124&utm_medium=email

●2位 3度の値上げ、好調だったネット通販からの撤退――
「ケンズカフェ東京」に学ぶ、ブランドを確立させる方法

究極のガトーショコラだけを販売して年商3億円の売上実績を誇る
『ケンズカフェ東京』のオーナーシェフ・氏家健治氏による寄稿連載。
第二回はブランドを確立する「価格」「販路」戦略について解説します。
https://markezine.jp/article/detail/38079?utm_source=markezine_regular_20220124&utm_medium=email

●3位 【緊急寄稿】那須サファリパークの事件は
日本のDXリスキリングで回避できた

どうすれば悲劇は防げたか?「マーケティング4P」のフレームワークを使って
あるべき那須サファリパークを考える。
https://markezine.jp/article/detail/38128?utm_source=markezine_regular_20220124&utm_medium=email

●4位 データビジネスの本質とGAFAの狙い――Google銀行と情報銀行の不可能性、
そしてBaaSの破壊力

今、データビジネスに何が起きているのか。
「データを集めればビジネスになる」という幻想から抜け出し、激化する戦いの中
成功を収めるには。データビジネスの本質とGAFAの狙いを押さえる。
https://markezine.jp/article/detail/38129?utm_source=markezine_regular_20220124&utm_medium=email

●5位 「大久保佳代子とトレンド遊び」から見る ラジオ×TikTokの可能性

TikTokは、TBSラジオと共同で両媒体の可能性を発掘すべく5月から番組を開始。
今回は、TBSラジオの服部氏、TikTok Japanの徳永氏、
パーソナリティである大久保氏にその裏側を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/38056?utm_source=markezine_regular_20220124&utm_medium=email

━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
【マーケティングDXを阻む“部門間の壁”を解消するには?】
DXの必要性が説かれ、多くの企業でマーケティングシステムが
導入されつつある一方で、自社における具体的な活用の形や
新たな顧客体験を生むまでの道筋が固まっていない企業も少なくない。
電通、電通国際情報サービス、電通デジタルの3社が
現状のマーケティングDXに見る課題感や「橋渡し」の方法を語る。
https://markezine.jp/article/detail/37871?utm_source=markezine_regular_20220124&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 表参道の屋外広告枠をNFT化
電通ら4社がブロックチェーン技術を活用した広告販売の実証実験へ
https://markezine.jp/article/detail/38148?utm_source=markezine_regular_20220124&utm_medium=email

●2位 クリエイティブ部門を別会社化し「体験デザイン」の強化へ
資生堂が資生堂クリエイティブを設立
https://markezine.jp/article/detail/38140?utm_source=markezine_regular_20220124&utm_medium=email

●3位 サイバーエージェント、新しい市役所を定義し研究する専門機関
「デジタル市役所研究所」を新設
https://markezine.jp/article/detail/38139?utm_source=markezine_regular_20220124&utm_medium=email

●4位 ヤフー、ペルソナを具体化するサービスを開始
ビッグデータを活用し、ライフスタイルや興味関心を可視化
https://markezine.jp/article/detail/38150?utm_source=markezine_regular_20220124&utm_medium=email

●5位 デジタルネイティブ世代の「自己表現消費」傾向が強化/
消費行動3フェーズの特徴【電通デジタル調査】
https://markezine.jp/article/detail/38160?utm_source=markezine_regular_20220124&utm_medium=email

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