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【対談】限界を迎える広告代理店ビジネス(3月4日~11日)

─[Vol.763] ──────────────
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人気ランキング(2022-03-04~2022-03-11)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年3月4日~3月11日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 限界を迎える広告代理店ビジネス
──業界タブーに切り込み「デジタルシフト事業」に挑むデジタルHDの狙い

オプトホールディングが主事業をデジタルシフト事業に移行し、
「デジタルホールディングス」に社名を変更したのは2020年。
長年デジタル広告業界に携わり、大手広告代理店のデジタルシフトを支援する
有園雄一氏は、この背景に共通する何らかの課題があると考え、
デジタルホールディングス 代表取締役社長 グループCEO 野内敦氏と対談した。
https://markezine.jp/article/detail/38410?utm_source=markezine_regular_20220314&utm_medium=email

●2位 注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【2/25~3/3】

先週注目を集めたニュース3位は「美容医療・整形に関するアンケート調査」、
位はライフスタイル領域のブランディング支援に特化した
「博報堂Gravity」新設でした。では、第1位は……?
https://markezine.jp/article/detail/38508?utm_source=markezine_regular_20220314&utm_medium=email

●3位 オンラインショッピングの売上2.5倍増!
大丸・松坂屋が取り組む「人」起点のデジタルマーケ戦略とは

大丸・松坂屋のデジタルマーケティングを担当する西本さんは、
過去の苦い経験からコミュニケーション戦略の極意を学び、
京都店のYouTubeチャンネル改革に臨みました。
https://markezine.jp/article/detail/38421?utm_source=markezine_regular_20220314&utm_medium=email

●4位 「58%がCTVとデジタル動画に期待と回答」
IAS、Industry Pulse Reportを公開

本記事では、Integral Ad Scienceが発表した
Industry Pulse Reportについて紹介。
日本とアメリカが注目しているメディア、メディア品質に対する意識とは?
https://markezine.jp/article/detail/38428?utm_source=markezine_regular_20220314&utm_medium=email

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【実購買データに基づく分析を活用!】
三井住友カードが毎月無料で公開している
消費トレンドを分析したレポート「Custella Trend」を
ご存知だろうか?自社のキャッシュレスデータをベースに
欲求区分や43業種別に消費動向を把握できる。
レポートの有効な活用方法を紹介したい。
https://markezine.jp/article/detail/38338?utm_source=markezine_regular_20220314&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 動画広告、初めて5,000億円を突破/
電通グループ4社が「2021年日本の広告費」の詳細分析を発表
https://markezine.jp/article/detail/38552?utm_source=markezine_regular_20220314&utm_medium=email

●2位 TikTokが金融業界のクリエイティブを分析
「質問あり」動画の6秒視聴率は「質問なし」の1.3倍
https://markezine.jp/article/detail/38504?utm_source=markezine_regular_20220314&utm_medium=email

●3位 マクロミルが実践する「データから利益を生む方法」をまとめて解説、
『データ利活用の教科書』発売
https://markezine.jp/article/detail/38271?utm_source=markezine_regular_20220314&utm_medium=email

●4位 ヤフー、フェイクニュースなど不確かな情報に惑わされないための
学習コンテンツを提供
https://markezine.jp/article/detail/38541?utm_source=markezine_regular_20220314&utm_medium=email

●5位 西友と楽天、「楽天ポイント」を軸とする
OMO戦略の新協業体制を4月より本格展開
https://markezine.jp/article/detail/38562?utm_source=markezine_regular_20220314&utm_medium=email

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