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「TikTok売れ」は、なぜ起こるのか?(4月22日~28日)

─[Vol.776] ──────────────
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人気ランキング(2022-04-22~2022-04-28)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年4月22日~4月28日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 「TikTok売れ」は、なぜ起こるのか?
その理由とZ世代が衝動買いをするポイント

本記事ではTikTokをきっかけに購買が生まれる理由を
2つのキーワードから紐解きます。
https://markezine.jp/article/detail/38009?utm_source=markezine_regular_20220509&utm_medium=email

●2位 非飲酒者の市場創造を目指す
アサヒビール×電通デジタルのキーパーソンにスマドリの展開を聞く

2022年1月、アサヒビールと電通デジタルが「お酒を飲まない/飲めない」人に
焦点を当てたマーケティングを行う合弁会社「スマドリ株式会社」を設立。
その狙い、今後の展開を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/38872?utm_source=markezine_regular_20220509&utm_medium=email

●3位 マーケティングに、なぜ、今、ビジネスモデルが必要とされるか
【論文紹介】

産業の枠組みが揺らぎ、デジタル技術の活用が進む中、
ビジネスモデルと向き合うことの重要性が高まっています。
https://markezine.jp/article/detail/38835?utm_source=markezine_regular_20220509&utm_medium=email

●4位 「人の話は聞くな!?」
ヒット連発編集者・佐渡島庸平氏に聞く売れるマンガの作り方

『ドラゴン桜』や『宇宙兄弟』など人気マンガの編集を手掛けてきた、
コルクの佐渡島さんに、ヒットを生み出すために必要な行動、
マインドを聞きました!
https://markezine.jp/article/detail/38794?utm_source=markezine_regular_20220509&utm_medium=email

●5位 第一三共ヘルスケアが風邪薬「ルル」で取り組むファン理解
親から子へ長く愛される常備薬を目指して

マーケティング組織強化の一環でファンマーケティングの研修を実施した
第一三共ヘルスケア。3日間みっちりブランドやファンと向き合った結果、
どのような示唆が得られたのでしょうか?
https://markezine.jp/article/detail/38578?utm_source=markezine_regular_20220509&utm_medium=email

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【レビューの活用方法を解説!】
SaaS市場ではレビューとも呼ばれる「顧客の声」が重要視されている。
企業は顧客の声をどのように集め、活用していけばいいのだろうか?
レビュープラットフォーム「ITreview」を運営する
アイティクラウドの竹内一浩氏が事例とともにその方法を解説する。
https://markezine.jp/article/detail/38651?utm_source=markezine_regular_20220509&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 マーケティングDXに取り組む企業は約9割、
成果が出ている企業は6割へと伸長【電通調査】
https://markezine.jp/article/detail/38873?utm_source=markezine_regular_20220509&utm_medium=email

●2位 バーガーキング、フレンチフライに代わるサイドメニューの
提案が可能な企業をTwitterで募集
https://markezine.jp/article/detail/38884?utm_source=markezine_regular_20220509&utm_medium=email

●3位 そごう・西武、AIカメラを活用した顧客分析の実証実験を開始
https://markezine.jp/article/detail/38874?utm_source=markezine_regular_20220509&utm_medium=email

●4位 博報堂DYMPら、西友のレジ横サイネージ媒体と
「BRAND VIEW OUTDOOR AD」を接続
https://markezine.jp/article/detail/38869?utm_source=markezine_regular_20220509&utm_medium=email

●5位 Instagramがレインボーカラーに!
プライドウィークに合わせ、期間限定機能が登場
https://markezine.jp/article/detail/38871?utm_source=markezine_regular_20220509&utm_medium=email

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