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BEAMS、東急ハンズなどの事例多数/編集部厳選「リテール」特集

─[Vol.788] ──────────────
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編集部が厳選!「リテール」領域で注目の記事
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今回は「リテール」をテーマに、
編集部がピックアップした記事をお送りします。

●ECと実店舗をかけ合わせ、お客様と徹底的に向き合える組織とは?
BEAMSがたどり着いた答えと挑戦

2021年9月、大幅な組織改編を実行したBEAMS。全店舗・ECを管轄する
カスタマーエンゲージメント本部も新設された。OMO・顧客体験向上の要となる
同部署の取り組みを本部長の渡部氏が語る。
https://markezine.jp/article/detail/38895?utm_source=markezine_regular_20220620&utm_medium=email

●「リアル店舗のワクワクを手のひらの上でも届ける」
東急ハンズのリアル×オンライン戦略

東急ハンズがデジタル上の顧客接点を強化する際に、
意識している3つのこととは?
https://markezine.jp/article/detail/37840?utm_source=markezine_regular_20220620&utm_medium=email

●海外では既に本格化!
リテールメディアを筆頭とする1stパーティデータ活用の可能性

顧客時間の奥谷孝司氏、三井住友カードの細谷友樹氏による講演レポート。
1stパーティデータの自社ビジネスへの利活用、新たな収益創出、
そして他社とのパートナーシップなどを解説しています。
https://markezine.jp/article/detail/38713?utm_source=markezine_regular_20220620&utm_medium=email

●食パン業界の革命児が見出した「業界の誰もが気づいていなかった真実」

350店舗以上のパン屋さんを人気店へと導いた
ベーカリープロデューサーの岸本拓也さんが、
高級食パンに目を付けた理由とは?
https://markezine.jp/article/detail/38280?utm_source=markezine_regular_20220620&utm_medium=email

●デジタルを駆使した間口と奥行の最大化を実現
エバラ食品の「デジタル×リテールマーケティング」最新事例

エバラ食品の事例から見えてきた、「間口(トライアル率)と
奥行(リピート率)の最大化」を実現する方法とは?
https://markezine.jp/article/detail/39058?utm_source=markezine_regular_20220620&utm_medium=email

●【メーカーとの協業も】顧客の利便性向上と企業の収益増。
両軸で成果を上げたイオンのDX

より良いお買い物体験の提供を目指し、イオンが取り組んでいる
4つの取り組みを紹介しています。
https://markezine.jp/article/detail/38728?utm_source=markezine_regular_20220620&utm_medium=email

●「お客様にとってわかりやすいか?」を繰り返し想像した。
ファミリーマート「ファミマル」誕生の舞台裏

ファミリーマート ファミマルブランドマネージャーの柘植幹子氏と、
ともにプロジェクトをリードしたThe Breakthrough Company GOの
小川貴之氏が、ブランド発足の舞台裏を語りました。
https://markezine.jp/article/detail/38712?utm_source=markezine_regular_20220620&utm_medium=email

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【CxOレター(手紙営業)の活用方法を解説!】
セールス・マーケティングツールのデジタル化が進む中、
時流に逆行するようにして注目を集める「CxOレター(手紙営業)」。
今注目される理由、効果的に活用するポイントとは?
企業のリード・商談獲得を支援するletable代表取締役・髙橋直也氏に聞く。
https://markezine.jp/article/detail/38915?utm_source=markezine_regular_20220620&utm_medium=email
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