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推しマーケに欠かせない「インフルエンシューマー」とは?(8月1日~4日)

─[Vol.801] ──────────────
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人気ランキング(2022-08-01~2022-08-04)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年8月1日~8月4日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 「発信する消費者」をいかに巻き込むか?
Z世代攻略の鍵を握る「インフルエンシューマー」とは

MERY Z世代研究所 所長の斉田裕之氏による新連載。
Z世代の消費行動の根底にある価値観を見ていくと、
「推し」の存在の大きさが明らかになるのだそう。
連載の1回目は、「推しマーケティング」を理解する上で
重要な「インフルエンシューマー」という概念の解説からスタート。
https://markezine.jp/article/detail/39511?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email

●2位 データ解析技法の呪縛を解き放つ、
マーケティングの質的比較分析(QCA)を知る【論文紹介】

第一線で活躍中のマーケターに向けて今読むべき論文を紹介する本連載。
今回のテーマは「マーケティングの質的比較分析(QCA)」。
データ解析について、実務・学術の両面から改めて向き合います。
https://markezine.jp/article/detail/39545?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email

●3位 特集はTikTok、設計思想やマーケティングへの活用方法を
定期誌『MarkeZine』第79号で解説

定期誌『MarkeZine』第79号の特集は「TikTok×マーケティングの最前線」。
「TikTok売れ」というキーワードが象徴するように、
今やTikTokは無視できないプラットフォームとなっています。
なぜ大きな影響力を持つのか、各企業はどう活かせばよいのか。
有識者に解説していただきました。
https://markezine.jp/article/detail/39501?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email

●4位 注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【7/22~7/28】

先週注目を集めたニュース3位は、サイバーエージェントによる、
小売企業向けアプリ開発支援サービスの開始。
2位は博報堂等によるWeb3.0市場参入支援の開始でした。では、第1位は……?
https://markezine.jp/article/detail/39597?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email

●5位 [新連載]なぜクリエイターにメリットがあるのか
今後欠かせないNFTの基本概念を解説

NFTやメタバースの根幹にある「Web3」の考え方。
本連載では、Web3時代にこそクリエイターがおさえておくべき
トピックやコンテンツとの関係について、
Mintoの代表取締役・水野和寛さんが解説します。
初回は、NFTの概念とクリエイターが活用するメリットについてです。
https://markezine.jp/article/detail/39636?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email

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【自社にフィットしたMA活用の実現方法とは?】
「Oracle Eloqua」を導入し、メール配信と
スコアリングを通してMQL獲得を試みたPHCの二塚氏。
一般的なこの施策が自社には不向きだとわかり、
取り組みを変えました。その軌跡を取材しました。
記事はこちら→https://markezine.jp/article/detail/39147?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 えがおCEOの原田泳幸氏、ADrimの社外取締役に就任
https://markezine.jp/article/detail/39625?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email

●2位 小林製薬「サラサーティ」、
ランドリーボックスとリブランディングプロジェクトを開始
https://markezine.jp/article/detail/39602?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email

●3位 ヤフー、LINE、PayPay等、
グループ企業と進めるソフトバンクのマーケティングDX【参加無料】
https://markezine.jp/article/detail/39604?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email

●4位 Adjust、ビデオリサーチと連携
テレビCMからモバイルアプリインストールの計測・分析が可能に
https://markezine.jp/article/detail/39590?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email

●5位 プロダクト~コミュニケーションまで。
資生堂クリエイティブが考える、これからの「体験デザイン」の作り方
https://markezine.jp/article/detail/39568?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email

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