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MZ世代に共感されるリブランディングの方法(11月4日~10日)

─[Vol.824] ──────────────
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人気ランキング(2022-11-04~2022-11-10)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年11月4日~11月10日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 “いかにも”なMZ世代向けリブランドの危うさ
流行で消費されずに愛される、本質的なブランドの作り方

ミレニアル世代・Z世代に強い4人のCDとプランナーが
「MZ世代マーケが陥りがちな罠」について、
「MZ世代に向けた本質的なブランドのリデザイン」について議論しました。
https://markezine.jp/article/detail/40225?utm_source=markezine_regular_20221114&utm_medium=email

●2位 タピオカブームやコロナ禍を経て、出店数No.1のティーブランドに!
ゴンチャ ジャパンのCX戦略に迫る

2022年1月からゴンチャ ジャパンのCMOを務める越智さん。
ゴンチャの店舗を訪れた際、すぐに「これはファンブランドだ」
と感じたそうです。CX向上のために実践していることを聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/40363?utm_source=markezine_regular_20221114&utm_medium=email

●3位 日常の「お買い物」から、サステナブル社会の実現を目指す
花王グループと電通の挑戦

消費者の意識改革まで見据えたサステナブルマーケティングは
「言うは易く行うは難し」。施策設計のポイントは?
日本のSDGs達成を本気で目指している3人に話を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/40202?utm_source=markezine_regular_20221114&utm_medium=email

●4位 パイオニアの石戸氏が語る!前年度比200%超の
商談化数を達成したBtoBマーケティング変革の1年

音響機器や車載機器メーカーのパイオニアがデータソリューション事業にも参入
推進を任された石戸氏がまず着手したのは「メーカーからサービス企業へ、
ビジネスモデルの違いを社内に浸透させること」でした。
https://markezine.jp/article/detail/40186?utm_source=markezine_regular_20221114&utm_medium=email

●5位 営業リソース不足にどう対応する?
東芝グループ企業の実践から学ぶ、BtoBマーケ組織の課題の解消方法

東芝デジタルマーケティングイニシアティブの内村裕香氏が
MarkeZine Day 2022 Autumnに登壇し、事例をもとに
BtoBマーケティングにおける課題の解消方法を解説しました。
https://markezine.jp/article/detail/40408?utm_source=markezine_regular_20221114&utm_medium=email

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SNSの運用代行を主事業とするリプカは、さらなる成長の手段として
パートナー開拓をスタート。パートナー企業と様々な施策に取り組み、
成果を挙げている同社経営企画室の河本一磨さん、事業部長の松尾基行さんに
パートナー開拓において成果を出すための考え方について伺っています。
https://markezine.jp/article/detail/40476?utm_source=markezine_regular_20221114&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 好きな男性アイドルグループ、2年連続「BTS」が総合1位/
2位には「TOKIO」【LINEリサーチ】
https://markezine.jp/article/detail/40482?utm_source=markezine_regular_20221114&utm_medium=email

●2位 横浜市公式Instagram、開設から7年でフォロワー10万人突破
27%が海外在住フォロワー
https://markezine.jp/article/detail/40492?utm_source=markezine_regular_20221114&utm_medium=email

●3位 「Best Global Brands 2022」アジアのブランド数過去最多に
日本からは7ブランド
https://markezine.jp/article/detail/40499?utm_source=markezine_regular_20221114&utm_medium=email

●4位 ソーシャルメディアマーケティング市場規模、
2023年に1兆円を突破すると予測【サイバー・バズら調査】
https://markezine.jp/article/detail/40477?utm_source=markezine_regular_20221114&utm_medium=email

●5位 電通グループ、電通デジタルとデータアーティストを統合へ
グループ内のDX領域の強化が目的
https://markezine.jp/article/detail/40540?utm_source=markezine_regular_20221114&utm_medium=email

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