SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

アサヒビールから学ぶ 顧客インサイトを捉えたテレビCM活用術

─[Vol.943] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2024-02-02~2024-02-08)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年2月2日~2月8日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 アサヒビールに聞く、顧客のインサイトを捉えたテレビCM出稿術

顧客のインサイトを捉えたテレビCM出稿術について、
アサヒビールにうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/44604?utm_source=markezine_regular_20240212&utm_medium=email

●2位 再生回数100万超の動画を連発!アイリスオーヤマのTikTok活用術

アイリスオーヤマが、TikTokで100万再生超えの動画を
連発できている理由を探ります。
https://markezine.jp/article/detail/44688?utm_source=markezine_regular_20240212&utm_medium=email

●3位 TikTokでユーザーに好かれる広告を作るために、知っておくべき前提知識

本記事では、TikTokでユーザーに好かれる広告を作るために、
知っておくべき前提知識を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/44506?utm_source=markezine_regular_20240212&utm_medium=email

●4位 注目の媒体トピックスまとめ
リテールメディア、DOOH、Microsoft、TikTok他6媒体

2023年12月号の雑誌『MarkeZine』に掲載した、
注目の媒体6社へのインタビュー記事をまとめて公開しました。
今押さえておくべき媒体の最新情報をチェックしておきましょう。
https://markezine.jp/article/detail/44566?utm_source=markezine_regular_20240212&utm_medium=email

●5位 グッドパッチが実際に行っているステップ別に解説
デザインシステム構築前の準備フェーズですべきこと

様々な組織のデザインシステム構築や運用を支援してきたグッドパッチ。
本連載ではデザインシステムにフォーカスし、その概要や歴史、
導入から運用、構築までを網羅的にお届けします。
第4回は「デザインシステム構築前の準備」についてです。
https://markezine.jp/article/detail/44747?utm_source=markezine_regular_20240212&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 Z世代の音楽サブスク利用、Apple Musicが1位
動画ジャンルはアニメが人気【ペンマーク調査】
https://markezine.jp/article/detail/44518?utm_source=markezine_regular_20240212&utm_medium=email

●2位 デロイト トーマツグループの3社が合併、
デジタルマーケティング領域での課題解決支援を強化
https://markezine.jp/article/detail/44784?utm_source=markezine_regular_20240212&utm_medium=email

●3位 三菱商事・KDDI・ローソン、資本業務提携契約の締結を発表
ローソンの企業価値向上に3社で取り組む
https://markezine.jp/article/detail/44774?utm_source=markezine_regular_20240212&utm_medium=email

●4位 中高生の約6割が普段アニメを視聴
「呪術廻戦」「SPY×FAMILY」が人気【LINEリサーチ調査】
https://markezine.jp/article/detail/44684?utm_source=markezine_regular_20240212&utm_medium=email

●5位 節約意識が高い人の年間支出額が多い
意識と行動の両面から見る生活者変化/博報堂買物研究所調査
https://markezine.jp/article/detail/44731?utm_source=markezine_regular_20240212&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=32657&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.