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野球よりも理念にフォーカス dipが大谷選手を起用したワケ

─[Vol.945] ──────────────
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人気ランキング(2024-02-08~2024-02-15)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年2月8日~2月15日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 dipのブランドアンバサダーに大谷翔平選手が就任
野球より理念に焦点をあてたプロモーション設計の狙い

本記事では、iU大学教授の江端氏が
dipでマーケティング統括部長を務める堀氏にインタビュー。
大谷選手を起用したにも関わらず、野球に触れないプロモーションを実施した
狙いと設計の裏側、プロモーション設計の考え方を紐解きます。
https://markezine.jp/article/detail/44691?utm_source=markezine_regular_20240219&utm_medium=email

●2位 【マーケティング入門第1回】マーケティングとは、
“売る”ことなんですか?

Strategy Partnersの西口氏にマーケティングの
基本の“き”から質問していく本連載。
第1回では、マーケティングの定義についてうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/44460?utm_source=markezine_regular_20240219&utm_medium=email

●3位 花王は顧客と直接つながり、ブランド価値を伝えていく
「My Kao」の取り組み

花王は、2022年に双方向プラットフォーム「My Kao」をローンチしました。
狙いと具体的な取り組み、ローンチから1年経った現段階で感じる成果を
うかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/44836?utm_source=markezine_regular_20240219&utm_medium=email

●4位 LTVを約3倍に向上させたオウンドメディア ファンケルに学ぶデータドリブンな運営の秘訣

ファンケルが運営する情報サイト「FANCL CLIP」では、
経由したユーザーのLTVがそうでないユーザーの約3倍になっているといいます。
同社で通販営業本部コミュニケーション部部長を務める松本氏に、
メディア運営の極意をうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/44406?utm_source=markezine_regular_20240219&utm_medium=email

●5位 純粋に自分が欲しいものを作れば反応してくれる人がいる
プロダクトと想いの強さで成長するOSAJI

化粧品ブランド「OSAJI」はモノ作りの姿勢とビジネス拡大のバランスを
どのようにとっているのでしょうか。
ブランドディレクターの茂田氏に尋ねました。
https://markezine.jp/article/detail/44695?utm_source=markezine_regular_20240219&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 サントリー、サントリージンの新戦略を発表
2030年までに2倍の市場規模を目指す
https://markezine.jp/article/detail/44811?utm_source=markezine_regular_20240219&utm_medium=email

●2位 chocoZAP、広告プラットフォーム事業を開始 会員との接点をIDで一元管理
https://markezine.jp/article/detail/44835?utm_source=markezine_regular_20240219&utm_medium=email

●3位 アイレップとDAC、2024年4月に統合へ
博報堂DYグループのリソースを集約した新会社を設立
https://markezine.jp/article/detail/44830?utm_source=markezine_regular_20240219&utm_medium=email

●4位 Kindleで50%オフ、PDF版は50%ポイント還元
2月16日まで翔泳社の本が特大セール中
https://markezine.jp/article/detail/44706?utm_source=markezine_regular_20240219&utm_medium=email

●5位 サイバー・バズ、Z世代特化のTikTokメディアを開設
編集部にはZ世代メンバーも参画
https://markezine.jp/article/detail/44795?utm_source=markezine_regular_20240219&utm_medium=email

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