【意味・内容】
取得したデータを総合的に分析し、企画立案、戦略策定、意思決定などに役立てること。
【解説】
経営者や担当者の経験や直感による意思決定とは異なり、客観的で合理的な判断が可能となる。
データドリブンを実行するためには、データ分析のスキルを持つ「データサイエンティスト」や「データアナリスト」といったデジタル人材が必要となる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
取得したデータを総合的に分析し、企画立案、戦略策定、意思決定などに役立てること。
経営者や担当者の経験や直感による意思決定とは異なり、客観的で合理的な判断が可能となる。
データドリブンを実行するためには、データ分析のスキルを持つ「データサイエンティスト」や「データアナリスト」といったデジタル人材が必要となる。