SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

SFA とは?(Sales Force Automation/営業活動を効率化するシステム)

エスエフエー

記事更新  

【意味・内容】

営業活動を効率化するシステム

【解説】

営業活動において、見込み顧客と案件の管理をするためのシステム。属人的な案件管理では、個人の営業能力に依存し、最適なアプローチができず機会損失が発生しうる。そこでSFAを導入して売上や受注数を一元管理し、営業の進捗状況や商談内容なども可視化することで、チーム全体での営業活動の効率性や受注確率向上を図る企業が増えてきている。日本語では「営業支援システム」。

【英語表記】

Sales Force Automation

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

カテゴリの他の用語

カテゴリの用語一覧へ

用語集TOPへ