データで再構築するテレビマーケティング一覧
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データドリブンなテレビマーケティングの先駆け 日本テレビの「ASS」が仕掛ける挑戦
2018年2月、広告業界に一つの激震が走った。それは、日本テレビが「1枠15秒」からCM枠を購入できる新サービスASSをローンチしたことだ。今...
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2019年は「Advanced TV元年」になるか 地上波テレビに押し寄せるデータドリブンの波
テレビ版アドテクノロジーとも言える「Advanced TV」が海外のCM市場では台頭し、いよいよ日本でも「Advanced TV元年」の到来が...
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「6秒CM」の衝撃 トヨタやウェンディーズ等、先進企業の短尺CMの活用法から実用性を説く
2018年末、師走のCM界に一つの衝撃が走りました。それは、TBSテレビの『SASUKE2018』とフジテレビの『フジボクシング2018』で、...
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CMのクリエイティブをデータで科学する/アテンションを集めやすいCMのポイントは?
広告主にとって事業やマーケティングの成否を左右するCM。これまで、とりわけクリエイティブについては、実態として過去の経験や感覚に依存している部...
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続々と登場するテレビデータを活用し、投資効果の高いテレビCM施策を実施する秘訣
アプリや動画を含むデジタル媒体が活況を誇り、何に・どう広告費をかけるべきか、マーケターは厳しく問われるようになっています。その中で、広告主に継...
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テレビマーケティングが現実に。データの多様化が牽引する、背景と実態とは?
2018年は、東京・民放5局のテレビスポット広告取引指標が変わり、OTTをはじめとした新規プレーヤーが急成長した。日本のテレビ市場が激変してい...
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