SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

企業も個人も無料で使えるツイッター解析サービス「TwiTraq」

 「TwiTraq(ツイトラック)」のキーワード分析機能では、設定したキーワードまたはハッシュタグについて、日本国内のユーザーが1日何回つぶやいたかを分析することができる。また、アカウント解析機能では、あらかじめ指定しておいたユーザーアカウントのフォロワー数、フォロー数や発言回数を日ごとに集計してグラフ化する。

TwiTraqでは、キーワードごとにバブルチャートとして表示することができる

 個人のアクティブユーザーも、自分や友人のアカウントのフォロワー状況などを確認して、コミュニケーションのログとして活用することができる。TwiTraqは、5月14日から先着3000アカウント限定で提供。登録には、事前にTwitter IDを取得しておく必要がある。

【関連記事】
ツイッターの訪問者が750万人突破、mixiの1000万人に迫る勢い
デジタルガレージ、ツイッター日本語公式サイトでの広告販売で合意
アーガイル、ツイッターのクチコミ解析・効果測定ツール「Arc」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/05/14 21:00 https://markezine.jp/article/detail/10336

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング