SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天、米Buy.comを買収、米国進出の足がかりに

 Buy.com社は1400万人の顧客基盤を持つ米国のEC事業者で、価格の安さが強み。また1000社以上の企業が商品を出品するマーケットプレイス型のEC事業も展開して急成長している。

 今回の買収は、米国の子会社楽天USAが買収のために設立した合併準備会社とBuy.comとを合併させる手法で行われ、Buy.com社の株主は合併の対価として現金を受け取り、Buy.comは楽天USAの完全子会社となる。取得対価の総額は2億5000万ドルとなる予定。

 EC事業のグローバル展開を進める楽天は、すでに台湾やタイでEC事業を開始しているほか、中国でも事業開始に向け準備をしている。

【関連記事】
楽天と百度、中国ショッピングモール事業で合弁会社を設立
ケンコーコム、シンガポールで第1類・第2類医薬品の通販サイト開設
ヤフー、中国最大の小売業者「タオバオ」と提携 日中ネット通販をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/05/21 10:55 https://markezine.jp/article/detail/10382

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング