ポイントサービスも充実しています
ゆば甚さんでは、新規顧客の何割くらいがリピーターとして再購入されるのでしょうか。
そうですね、全体の2割くらいでしょうか。
新規のお客様に再度購入していただくために、なにか施策を行っていますか?
サービスポイント制度以外は、特に行っていません。とにかく、作り立ての美味しい品物をお届けするということを第一に運営しています。
そのポイント制度なのですが、メルマガ購読するだけでも「ネットマイル」が貯まるようですが、メルマガ購読者のうち、マイル請求する方は何割くらいいるのでしょうか。
本店サイトでの配信数20,000件ほどの内、1%あるかどうかですね。「ネットマイル」を希望されていない方が利用できるポイントサービスとして、本店では「お客様サービスポイント」というのも実施しています。楽天市場店では「ネットマイル」ではなく、「楽天スーパーポイント」と「サービスポイント」の2つを付けています。
楽天市場店では、定期的にプレゼントキャンペーンを実施しているようですね?
はい。楽天市場店では、1か月限定で定期的にプレゼントキャンペーンを行っています。プレゼントは現金1万円とプレゼント商品です。ちなみに、3月のプレゼントは「現金1万円と生ゆばとカニの婚約物語セットD」でした。現在はそれ以外にも、「
毎日懸賞(プレゼント)」という共同企画に参加しています。プレゼントキャンペーンの主な目的は、メルマガの購読者集めです。応募されるのは、やはり新規のお客様の方が多いですね。
参加している「毎日懸賞(プレゼント)」のページ。
