SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーバリューインサイト、マーケティングリサーチ事業をマクロミルに承継

 ヤフーは、子会社のヤフーバリューインサイトとマクロミルの経営統合を今年の4月に発表。ヤフーバリューインサイトは、親会社ヤフーのインターネット広告審査、ウェブサイト審査などの事業を受託して八戸事業所で実施しているが、マクロミルの業務領域と関連性が低いことから、マーケティングリサーチ事業はマクロミルに、八戸事業所の業務受託事業は新設分割設立会社に承継する会社分割を実施することを決めた。

 ヤフーバリューインサイトは同社を分割会社とし、ヤフーから委託される事業を行う主体となる100%子会社を、新設分割設立会社とする新設分割を実施するとともに、マーケティングリサーチ事業を承継するマクロミルを吸収分割承継会社とする吸収分割を行い、八戸事業所で一部行っている業務も含めてマクロミルに承継する。 

 分割会社であるヤフーバリューインサイトは株式を保有するのみの会社となり、会社名も会社分割予定日(8月1日)を以って変更するとしている。

【関連記事】
マクロミルとヤフーバリューインサイトが経営統合で合意
ヤフー、「インタレストマッチAPI」をメジャーバージョンアップ
ヤフーとタオバオ、日中間のネット通販をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/06/14 10:55 https://markezine.jp/article/detail/10602

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング