Web解析ツール『Visionalist(ビジョナリスト)』の販売元であるデジタルフォレストが、国内外の事例を交え、集客とコンバージョンの最新技法をメインにした、セミナーを開催する。セミナーでは、4月13日にリリース発表した、米国Memetrics社との提携で提供する「マーケティング チャネル最適化サービス」についての紹介もあるようだ。
「マーケティングチャネル最適化サービス」は、2000年にノーベル賞を受賞した計量ミクロ経済学の権威ダニエル・マクファー デン博士の理論を応用した手法であり、LPO(ランディングページ最適化)をさらに推し進めたトータルなコンバージョン促進施策。ユーザーが最初に訪問するための専用WebページだけでなくWebサイト全体、そしてE-mail、リスティング広告、ダイレクトメール、コールセンターなどを含むマーケティングチャネルを全体を最適化できるようだ。
イベント詳細: ノーベル賞の理論を基にしたLPOとSEMの最新技法をご紹介(主催デジタルフォレスト)
アクセス解析参考記事:アクセス解析徹底活用ガイド