SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ITブランドの信頼度調査でツイッターが最下位

 アップル、マイクロソフト、ツイッター、フェースブック、グーグル、および既存のマスメディアを対象にした調査は6月上旬に行われた。

 すべての成人を対象にした場合、「完全に信頼している・非常に信頼している」という回答がもっとも多かったのは「アップル」「マイクロソフト」「グーグル」で3社がすべて49%でならんでいる。一方、フェースブックは13%、ツイッターは8%。この8%という数字は、新聞・テレビ・雑誌などの既存のマスメディアと同じである。

 しかし、回答者を18~29歳に限定すると、グーグル(51%)、アップル(41%)、マイクロソフト(34%)と差が開き、フェースブックは20%、ツイッターは15%に増加している。

【関連記事】
ツイッターで最もツイートされたのはカメルーン戦の本田のゴールの瞬間
ツイッターで参院選を占う「選挙なう」公開
ツイッターの登録ユーザー数が1億人突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/06/23 11:28 https://markezine.jp/article/detail/10706

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング