SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

D2C、iMenuに「ドコモデゲーム」開設、プロバイダーにAPIを提供して収益還元

 「ドコデモゲーム」では、Flashゲームやブラウザゲームのほか、ゲームの得点によってリアル店舗の割引クーポンなどがもらえる「とくするゲーム」などを提供。ユーザーはニックネームと性別を選択するだけで、基本料無料でゲームを楽しむことができる(一部有料ゲームを含む)。

 また、NTTドコモの公式コンテンツ「iアバター」との連動も可能となっており、こうしたアバターや課金、ランキング機能など、ゲーム制作に最適化されたAPI をコンテンツプロバイダーに提供する。コンテンツプロバイダーはゲームを提供することで、自社サイトへの誘引や課金によるレベニューシェアの収益を得ることが可能になる。

【関連記事】
モンハン初のソーシャルゲームをモバゲーに配信
初音ミクがアーケードゲームとしてデビュー
D2C、「D2C リスティング広告iMenu サーチ」の配信開始を延期

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/06/23 14:00 https://markezine.jp/article/detail/10713

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング