SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プレミアムな共同購入型クーポンサイト「クーポッド」
インフィニティ・ベンチャーズらが展開

 「クーポッド」は、商品掲載から24時間以内に購入者数が一定数に達すると、購入者全員が50%以上の割引クーポンを取得できる「共同購入」型のワンデイワンのクーポンサイト。商品ページにはリアルタイムで時間や残りの必要な購入者数が表示され、この購入者数を時間内に達成すればクーポンが成立する仕組みになっている。

 クーポッドはグジュアリーで話題性のある商品やサービスを扱うのが特徴で、エクセル航空では、ヘリコプターによるクルージング(1機5人まで搭乗可能)を限定20組まで、通常価格の50%オフとなる26,250円で販売する。サービス開始初期は、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪を中心にサービスを提供する。ツイッター、mixi、facebookなどのソーシャルメディアのほか、山手線ジャック広告なども展開して、クチコミを促進する。

 運営会社のクーポッドは、コンテンツ事業やダイレクトセールス事業を展開するパクレゼルヴと、ベンチャーキャピタルファンドに情報提供などの支援を行っているインフィニティ・ベンチャーズLLPが設立したもので、パクレゼルヴの関連会社として運営する。インフィニティ・ベンチャーズLLPは、日本と中国のネット・モバイル業界に投資を行うIVP Fundを支援しており、その主要投資家としてKDDI、DeNA、mixi、オプトが名を連ねている。

【関連記事】
ギャザリング方式でクーポンを販売する時間限定セールサイト「キューポン」
DeNA、ミクシィ、オプトらのファンドが日本と中国で投資活動を開始
日本代表、再びツイッター最多秒間ツイート数を更新

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/06/28 11:45 https://markezine.jp/article/detail/10765

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング