バンダイナムコゲームスは、世界で5億人のアクティブユーザーをもつSNS「Facebook」向けに、2つのオリジナルゲームを8月下旬から配信する。基本的に無料でプレイできるが、ゲームアプリのなかにアイテム購入による課金システムも取り入れる。今後は、iPhone/iPod touchにも同じゲームの配信を行い、SNSとiPhoneの双方を利用するユーザーに向けて連動したコンテンツを提供する。
また、Facebook上にバンダイナムコゲームスの製品情報を集約したポータルファンページを開設。家庭用やモバイルコンテンツの最新情報、Facebookに配信中のゲームアプリ情報などを掲載する。
【関連記事】
・Facebook、チェックイン機能を追加
・Facebook、企業やブランドとのつながりを強固にする新機能も
・Facebookがアジア・太平洋地域の8市場でリーチ1位