SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Yahoo!トラベルと「一休.com」が宿泊商品の取り扱いで提携

 ヤフー株式会社と、高級ホテル・高級旅館に特化した専門予約サイト「一休.com」を運営する株式会社一休は、「Yahoo!トラベル」における国内宿泊予約分野のいっそうの活性化と宿泊プランの質の向上を図るため、Yahoo!トラベルの中で一休.comの宿泊商品を閲覧・予約できるようにすることで基本合意したと5月10日発表した。

 一休.comは、高級ホテル・高級旅館に特化した専門予約サイト。一度は利用したことがある人も多いのではないだろうか。質の高い宿泊商品を多数保有しているのが一休.comの売りだ。Yahoo! JAPANは、この一休.comの商品をYahoo!トラベル上のラインアップとして加えることによって、品ぞろえの充実を図る。一方、一休.comはYahoo!トラベルの集客力を利用し、取扱高の拡大させるのが狙いだ。

 今回基本合意した内容は、Yahoo!トラベルにおいて、一休.comと契約している972施設(2007年3月末現在)から提供される約20,000プランを2007年秋ごろから予約できるようにするというもの。またこれに先立ち、6月からはYahoo!トラベルのトップページから、一休.comのトップページ、特集ページへの誘導を開始する。

プレスリリース:Yahoo!トラベルで「一休.com」の宿泊商品の取り扱いを開始

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/12 18:01 https://markezine.jp/article/detail/1162

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング