SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通と博報堂、産学連携ラボ「MIRAI DESIGN LAB.」発足

 「MIRAI DESIGN LAB.」は、電通と博報堂が、九州大学大学院 芸術工学研究院の協力のもと、産学連携で発足するもの。ラボは、未来の社会課題を解決するためのアイデアを発信するほか、学生の教育・研究のサポートなどを行う。

 活動の第1弾として、全国の大学生・大学院生を対象とした「MIRAI DESIGN AWARD 2030」の募集を10月1日よりスタート。“2030年の社会”を想定したアイデアを募り、受賞者はラボの研究メンバーとして、アイデアの具現化・事業化を目指したワークショップに参画することになる。 

【関連記事】
電通と東大大学院「デジタルシニア・ラボ」設立
博報堂、1泊2日の合宿で課題を解決する 「博報堂ビジネスキャンプ」提供開始
日経、朝刊に「未来面」を開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/24 12:16 https://markezine.jp/article/detail/11791

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング