SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「勝手CMアワード」今回のテーマは「コロプラ」
「コロニーな生活お父さん篇」がグランプリ

 「勝手CMアワード」(主催:ムービーインパクト、モバイルプロデュースオフィス)は、全国のクリエイターから寄せられた“おバカ”な自主制作CMを映画館で上映し、会場の様子をUSTREAM、ニコニコ生放送で中継するイベント。今回は、コロプラが運営する携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS(通称:コロプラ)」をモチーフにした29作品が上映された。

 グランプリは会場来場者とネット視聴者の人気投票により決定し、今回は初参加の宮成雄大監督の「コロニーな生活お父さん篇」がグランプリを獲得した。上映された全作品は公式サイトで視聴することができる。

【関連記事】
「ケータイ国盗り合戦」と「コロプラ」開発者が語る「位置ゲー」の世界
位置ゲー「コロプラ」がリアルな旅行と連動、JTBが「コロ旅」発売
電通と慶應大学、iPhoneで撮った写真で「ジブンCM」がつくれるアプリ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/10/06 11:16 https://markezine.jp/article/detail/11969

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング